渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【009】※この物語はフィクションです。実在の人物・団体などとは一切関係ありません。

でしょうね・・

 

 

こんばんは、渋井です。

マブラヴ ALTERED FABLE」プレイ開始しました。

 

 

早速「この作品は前作ALTERNATIVEとは全く関係ありません!」とか言われて困惑している

続きの作品って聞いてたのにしょっぱなからそれ言う?

っておもって始めてみたらそんなことも無く、ALTERNATIVE(以下オルタ)の終わりの続きからスタート。タケルを争って料理対決をするって終わりだったんだな

まぁ所謂「オルタの世界」とは無縁という意味では全く関係無いのかも

ただちょくちょくオルタ世界に引っかかりのありそうな発言があったりすると複雑な気分になる。例を挙げると3-B担任である神宮寺まりもちゃん。オルタ世界では先生ではなく軍曹って役職だったんだけど、タケルが何をとち狂ったか「軍曹」って呼ぶんだな

まだ開始3時間なんで深くは入ってないんだが。しかもまだ選択肢は1つだけ、さらにさらにこれ多分ストーリー分岐がある選択肢じゃないんだな。ゲームなのかこれは。そういえばオルタもそうだったな!

今の所9割以上ネタ路線なんで個人的には大いに満足。鬱展開も無し。難しい話は・・自分の理解力なのかわからんがちょっと頭は悩ませてるかな

 

ただただ純夏がかわいい。今のところはそれだけで十分な気がする!以上!