渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【010】心に秘めた想いをフルスイングでぶちかませ、継続は力になるから自分を信じて突っ走れ

かっとばせー!木村!

 

 

 

こんにちは。渋井です。

昨日5月20日のメットライフドームのライオンズvsホークスの試合を観戦してきました。

 

 

f:id:shibui_axela:20170521100008j:image

f:id:shibui_axela:20170521100025j:image

 

試合はと言えば初回から失点していやなながれだったのを、2回裏に木村・浅村の2本の本塁打で5点を返し、さらに3回裏にまたまた木村と9番・水口のタイムリーが続いて7点を奪取

先発の佐野は5回4失点ながらリードは許さず勝ち投手に。この辺がやっぱり面白いな、8回1失点でも負ける時はあるし、5回4失点でも勝ちがつく時はつく。

6回からは盤石のリリーフ、武隈・牧田・シュリッター・増田で締めておしまい。9回の増田の三者三振は圧巻だったな

f:id:shibui_axela:20170521100418j:image

f:id:shibui_axela:20170521100431j:image

かーちまーしたー

結果はH5-7L。打線が2・3回の7点だけで終わっちゃったのはちょっとアレだけど、しまいに勝ったのでとりあえず良し。6番外崎7番岡田とかどうかと思ったけど結構機能してたな

あと木村はホームラン・タイムリーの後の第3打席。あそこで併殺はいかんよー。あえて結果を残した日でもここには言及したいゾ

ブレーキという意味では昨日は2番源田がノーヒットだったな。案の定いい当たりを捕られた打球もあったけど、四球でもなんでも取りに行くという姿勢をもう少し強くしてもいいかと。第3の栗山巧・第2の秋山翔吾を目指してほしい

 

今日の試合はと言うとなんと栗山さんのサヨナラホームランで勝利。これまた鮮やかな勝利だったな

 

あ、今日は行ってません。それでは。しぶー。