渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【026】プロ野球ニュースさん西武特集ありがとうございました

もう2強とは言わせない

 

 

こんばんは。渋井です。

炎獅子ユニ7連勝!

 

 

なんか最近見違えるほど強いな

秋山の打率が.331まで上昇、浅村との安打数争いも気が付けば差が大きくなり始めてきた。これだけ1番打者が打てば得点機会も増える

あとは中村の好調が良い。3戦連発で23号まで行ってあっという間のリーグトップ。規定打席到達時は本塁打王の異次元記録はまだ継続するんかね

冒頭の通り7連勝。ホームでファイターズ・バファローズを3タテからの千葉でマリーンズに今日の勝利。あとはホークスを相手にした時に勝てるかで上位に食い込むかが決まるな。雄星がそろそろ勝ってくれるんじゃないかと思う反面、やっぱり無理なんかとも思ったり。このへんの起用は注目。現状火曜〜木曜の3連戦のローテが十亀・洋介・雄星の3人で、ここに8月はイーグルス戦がなんと3カード、ホークス戦が1カードある。エグい。なんだこの偏り方は。ちなみにホークス戦は裏カードにも1カードあるんで雄星はどっちに入れてもホークスに当たる。ここでローテ調整しながら戦ったらそれはそれで面白いな。ホークスキラーの先発ってうちにおったか??新たに誰かホークスキラーになってくんねえかな~~~