渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【027】「2011年以来」と言われて思いつく事を答えてください。

6年前。

 

 

こんばんは。渋井です。

8月1日メットライフドームで行われたイーグルス戦を観戦してきました。

 

 

今日は炎獅子ユニと言うこともあって、ビジターユニが赤のイーグルス戦でどうなるかと思った

f:id:shibui_axela:20170802005813j:image

ホームユニなんだなイーグルス。すげえ違和感

 

f:id:shibui_axela:20170802005933j:image

イーグルススタメン。岡島・ぺゲーロ・今江が居なくてこのオーダー。茂木が帰ってきたのとクルーズを補強してるのがデカイ。松井が8番ってどんだけ贅沢よ

f:id:shibui_axela:20170802010046j:image

ライオンズ。もう1~3と7~9が定着してきたな。捕手は岡田と炭谷で入れ替わったりするけど。メヒア復調か山川が爆発したら完璧

 

ポイント両先発投手でしょうな。お互いにくじ要素があるんで好投した方の勝ち。さもなくば乱打戦だ

 

試合展開。3回裏に秋山のツーベースから源田タイムリー、浅村犠牲フライで2点を先制。この2点までに十亀がなんの危なげもなく3イニング抑えてたのが大きい。

後続4回。渋井の熱視線。先頭のウィーラーにヒットを打たれノーアウト1塁。どうも得点の後ってのは打たれるんだよな。嫌な予感はしてた。

 

だがしかし!だ。今日の十亀は違ったな。5番銀次をフライで打ち取って6番アマダーを三振ゲッツー。難なく終了。裏に栗山さんのツーベース(ツーベースとは言ってない)から外崎のタイムリーで加点。これで大方決まったと思ったな。

 6回にも5点とって0-8で終了!十亀くじは7回3安打無失点と言う大吉を引けました

f:id:shibui_axela:20170802011218j:image

てことで

かーちまーしたー

 

終わってみれば快勝

言い方は悪いが首位と3位の戦いと言うにはなんか違うような。どっちが首位?って感じ。連勝中ってホント調子に乗るね。6年ぶりの10連勝。

我に返る情報を一つ。

明日の相手は則本だ〜明後日は多分岸だ~~

 

仮にこのカード3タテしたらほんっまにすごいぞ。勝て、勝つんだ。勝とう。勝つぞ!!