渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【032】17夏E-4-1・2スエズなんとか

まあ多分運河だよ

 

 

こんbおはようございます。渋井です。

E-4終わりました。

 

てかさ、最近の生活リズムの乱れっぷりがヤバい。夏休みって感じ。いや多分並の学生は夏休みぐらいでこんなに生活大崩れしないと思うけど。最近睡眠時間が8:00~13:00とかになりつつある。夜眠る方法を考えねば。

 

本題。E-4な。

ダブルゲージなんだけど、1本目と2本目で同じマップを使うとはいえこりゃすっごい設計だな

1本目は空母機動部隊。正規空母・戦艦の合計が3以下でDマスを通らないらしい。実際通らなかったし多分そういう事なんだろう。軽空母は入れてよし。まぁ丙だしそんなに制空値必要としないし軽空母も1人にした。

f:id:shibui_axela:20170817063905p:plain

開幕だけで7/12吹っ飛ばしてくれるとこんなに気分って高揚するんだな。

 あとはほんとただ4回出撃しただけ。マジで驚くほど感想が無い。

f:id:shibui_axela:20170817064143p:plain

2本目。2本目は水上打撃部隊同じく大型艦は3人まで。雷巡の投入に制約がある。欧州艦の数が関係してくるらしい。

・・・いやもう1本目の編成見えちゃってるんで「ほならね、こうしたりましょうか」みたいな小ネタを挟めないのが残念。

f:id:shibui_axela:20170817064435p:plain

瑞鶴が霧島になり、千代田が摩耶になりました。それ以外全く変更なし。

画像の敵編成はラスダン。BETAが結構火力出すんだよな早めに蹴散らし続けてたから昼戦で対峙した時にビビった

f:id:shibui_axela:20170817064623p:plain

7/12。丙ってほんと凄い。

f:id:shibui_axela:20170817064716p:plain

母艦がボッカーン!

f:id:shibui_axela:20170817064739p:plain

海外戦艦はこれで2人目。Bismarck以外持ってないんですよね~~~~。

正直なんて言ってるかわからない。

f:id:shibui_axela:20170817064834p:plain

てことで前段作戦おわりま~した~

世の甲提督が丙提督を煽りたくなる気持ちを存分に理解した。この難易度差は凄い。丙は舐めプだ。と同時に、意地でも甲でクリアしたがってる人は是非丙の世界に誘ってやりたい。一度丙にしたらやめられなくなりそう。禁断の果実感ある。現にもう甲クリアとかどうでもよくなりつつある。そんなことより突破報酬艦とドロップに期待したい。

 

もちろんE-5も丙でやります。それでは。おやすみ。