渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【045】色々総括して「買い物ブログ」だけどどこまでを買い物とするか。

買い物・貰い物・アップデート・・・

 

 

こんにちは。渋井です。

買い物ブログ。23・24日の試合の話はもう少し温めます(?)

 

 

f:id:shibui_axela:20170926164449p:image

お金は発生しているので買い物です。

9月23日、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージに、水木聖來さんのSRが追加されました!やったね!!!

今までは通常のNと、シンデレラキャラバンのイベントでSRが1枚の2種類だけだったのが、今回満を持してガチャに登場です!恒常なのでいつでも引けるようになりましたー!!!ばんざーい!!!

先のシンデレラキャラバンの聖來さんはVo特化、今回の聖來さんはVi特化なので、いずれDa特化が来る時には、レア度が1つ上がってるといいですね・・!

 

次!

f:id:shibui_axela:20170926165319j:image

9月7日に発売されたps4psvita用ゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」です。なおこの時点で僕はまだps4を持っていません!

12月7日に発売になる地球防衛軍(EDF)5に合わせて間違いなく購入が決まっているので、まぁ先に買っといてええやろくらいの気持ち。てなわけでまだ出来ません!w

 やりはじめたら感想をレビューしようと思います。ps4の購入を待ってください。

 

次!

f:id:shibui_axela:20170926165608j:image

某渋井が宣伝していた「少女終末旅行」の最新巻。1〜4は渋井に読ませてもらった。作品の詳細や作中に登場するケッテンクラートに関しては彼のブログに詳細があります。何やらアニメ開始に合わせてケッテンクラートを作るらしいので、そちらもお楽しみに。

さて、5巻本編ですが、今まではチト・ユーリは日常通りに過ごしてるのを我々読者が勝手に考察するシーンが多かったような気がするんだけど、今回は作中で2人が考察してるシーンが多いような気がした。正確には考察はしてないのかもしれないけど、ユーリが何気なく言う一言が結構我々への問題提起な様な気がして、読めば読むほど深い。哲学と呼ぶには重すぎるかな色々深読みするのが好きな人は絶対好きだと思う。自分はほのぼのした空気感が好きなので深く考えない人でも気軽に読めます。是非。

 

次からはデータ。

iOS11が〜みたいな話は別にいいか。使い勝手はそんなに悪かないです。コントロールセンターで出来ることが増えたのがうめえ。画面録画はブログに反映することあるかなー?

 

次。ようやくペナントシミュレーションのバージョンを最新2.90に上げました。今まで2.79でやってきたけど年数も90年を越え出来ることも無くなってきたので。再びチームの再建をします。

f:id:shibui_axela:20170926174353p:plain

設定はこれで。今回は最後までケガありにする予定。チームの順位は・・未確定な部分もあるけど2017年リアルプロ野球に近付けた。オリックスの色の再現が出来ねえ。絶対こんな色じゃねえわ。

でもってゲーム初めの毎度の縛りなんだが、最初の4年間で全選手を解雇して、高卒選手を乱獲、1年目に獲得した選手が22歳かつ、この年が最年長になる開始4年目からゲームを始めます。初年度は30歳以上、2年目は25歳以上、3年目は21歳以上と解雇を重ねる。それまでの試合はスキップ。

f:id:shibui_axela:20170926175715p:plain

1年目の30歳以下は割と何とかなる。実際5位だった。写真は2年目、25歳までの選手で試合を回した結果。この時点で90敗。3年目はもっとやばいのが来るぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:shibui_axela:20170926181313p:plain

んほーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

やべえ。単純にやべえ。選手成績が気になるわ。

f:id:shibui_axela:20170926181433p:plain

いやもうなんかほんとごめん。入ったチームが悪すぎた。

f:id:shibui_axela:20170926181528p:plain

28勝しかしてないチームで21ホールド上げるやべー奴。先発もしてるしすげえな。

f:id:shibui_axela:20170926181650p:plain

お前はいつか胴上げ投手にしてやりたい。

f:id:shibui_axela:20170926181826p:plain

野手。高卒1年目で4番を任せられるチーム。てか普通にすげえ成績残ってる。

f:id:shibui_axela:20170926181951p:plain

なんかわかんないけど野手はどうにかなってるんだよな。

f:id:shibui_axela:20170926182142p:plain

f:id:shibui_axela:20170926182156p:plain

このチームで優勝を目指します。初期メンバーが残っているうちに優勝したい。

 

次。ねこだまくんからEU4を送りつけられました。hoi4すらまともに記事書けるまで出来てないのにEU4とか敷居高い。あと、画像が無いせいで凄いおまけみたいな書き方になって申し訳ない。

てことでここまで。モチベの高さはペナシミュが1番なのは伝わると思う。しぶー。