渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【049】その日の敗戦、その日のうちに。

き  き  湯

 

 

こんばんは。渋井です。

10月2日にメットライフドームで開催されたvsイーグルス戦を観戦してきました。

 

 

2位争い。

とは言っても、1勝1敗で乗り切れば後は楽天が残り試合(6戦)全勝かつうちがラストゲームに負けなければうちが2位みたい。2位マジック3、と言ったところ。この言い方ややこしいな。

f:id:shibui_axela:20171003015834j:image

わかる?

 

f:id:shibui_axela:20171003015904j:image

オーダー発表画面を取り忘れた。17時には現地にいました。遅刻ではない。

相手先発の則本はうちは特に抑え込まれてない印象。なんで則本を打てるか、よりは十亀が燃えないかが心配だったわ。

 

試合。則本は初回のピンチを抜けると7番中村から6者連続三振してた?隣の人がそんなようなことを言ってた気がする。2・3回はサックリ終わったけど、アウトの取られ方なんかいちいち覚えてないもんでそのへんかなり曖昧。球数はかなり投げさせてたんで勝負は6・7回辺りだろうな。

と思ってたら4回に先制。しかし6回に粘投の十亀がついにウィーラーに2ランを被弾。更に後続でピンチを招いて6回を耐え切れなかった。この辺は気負いやら心労が大きかったんだろうが、ここは良く2失点で凌いだと言っておきたい。

ここからは渋井の熱視線したいんだが、あまりにもあまりにもなんでただ羅列します。

6回裏。栗山のヒットと2つの四球で2アウト満塁で9番・岡田の打順。当然代打やろと思ってたら代打無し。粘ったものの120球超投げた則本の最後の力に負け三振。

7回裏。1アウトから源田がシーズン153安打となるヒットを放つも、3番浅村が(頭によぎったとおりに)併殺。

8回裏。森友哉がヒットで出塁したものの、金子が三振、その後出てきた代走・水口の盗塁死で3アウト。

9回裏。ここは9番岡田に代打メヒアを起用するもセンターライナーで閉幕。

f:id:shibui_axela:20171003021211j:image

負け!

楽天の意地と言うか、西武の余裕と言うか……。連敗したら流石に厳しと思うんですがそれは大丈夫なんですかね

明日は雄星の先発。メジャー挑戦ならレギュラーシーズンに投げるのは今日が最後。最多勝防御率1点台など掛かる大事なマウンドなんで、もう自分の成績の為だけでいいんで満足いくまで投げてください。

 

明日も行きます!wそれでは。