渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【058】岸孝之(32)

意外と上やなって思われる

 

 

こんばんは。渋井です。

10月15日にメットライフドームで開催されたクライマックスシリーズvsイーグルス戦を観戦してきました。

 

 

f:id:shibui_axela:20171015165728j:image

旗が入るのをわかってたのでスタメンは試合開始後に撮りました

イーグルスは対十亀用に左打者偏重。#33銀次#35島内宏明が打順を上げ、#40Z・ウィーラーは6番。この組み換えがどう機能するか。

ライオンズは捕手を#37岡田雅利に代えた以外は変更なし。昨日10得点の猛攻の中一人ノーヒットの#44外崎修汰共々早目にCS初ヒットを打ってほしいところ

 

初回。先頭の#5茂木栄五郎が初球をホームラン。後続は銀次がヒットを打つもペゲーロが併殺で1点止まり。ライオンズも先頭の#55秋山翔吾ポテンヒットながらツーベース。も、源田の打球をファースト銀次が好捕。浅村・山川も打ち取られ0点。

2回。流れに乗りきれない十亀はピンチを作り8番・昨日未出場の#32桝田慎太郎のタイムリーと、9番#37嶋基宏スクイズで3点目まで獲得。相手に3点のビハインドをこんなに早くあげてしまうと厳しいものはある

 

そのままズルズルとはいかず、十亀は3回以降は粘りのピッチングを見せるも、打線がの思うがままに打ち取られていく様は見ていてつらかった。唯一レベルのチャンスは5回裏に外崎のツーベースで生まれた1アウト2塁くらいか。結局後ろが続かずに終了。は7回に山川にヒットを打たれたところで降板。球数を投げ疲労の色が見える頃が打ち頃なのに、あっさり交代されてしまった。

f:id:shibui_axela:20171015165845j:image

負けてしまった。ヒーローに登壇させてはいけない人を上げてしまった。

 

結局この人の離脱を悔やまなきゃいけなくなるのか。なんか負けること想定して無さすぎてコメントに詰まる。思ってた以上にこの敗戦は心に来てる

f:id:shibui_axela:20171015165910j:image

明日は勝ちましょう。とりあえず、福岡に行く事が第一です。

短いですが今日はここまで。