渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【059】渋井式他いろいろ

さよなら僕のメインコンテンツ

 

 

こんばんは。渋井です。

10月16日にメットライフドームで開催された、クライマックスシリーズ第3戦vsイーグルス戦を観戦してきました。

 

 

f:id:shibui_axela:20171017001655j:image

絶対に負けられない戦いの幕開けだ

ライオンズはオーダーいじりましたね。相手先発#31美馬学に相性のいい#10森友哉を3番へ、#2金子侑司に代えて#1栗山巧をレフトで先発起用。現状出来うる攻撃型打線の完成形のような感じ。

 

試合。今日も先頭HRはやめてくれよな~~とか思ってたらフォアボールですわ。やりやがったな。一番嫌いな打席結果。フォアボール。しかもこれを2アウトのうちに3つも出しやがるんだわ。え?失点しに来たの?って感じじゃん。6番・#40Z・ウィーラーはここまで2戦ノーヒットの選手。ここで結果を出させるとこの1日戦いにくくなると思ってた矢先。三遊間に打球が飛び、源田が好捕。ここまでは良かったんだが、二塁送球した結果はセーフ。内野安打と言う形で先制点を献上。これタイミング的には三塁に投げてりゃアウトだったように見えたんだけどどうだっただろ。

 

こっからはもうなんかずっと劣勢でした。先頭打者は出る、バントはしっかり決められる、ついにはバッテリーエラーで失点する。ウィーラーはウッキウキよ

うちの打線はと言うと#1栗山巧・#60中村剛也の連打から#44外崎修汰の犠打、#27炭谷銀仁朗犠飛で1点を取ったきり。初回の#55秋山翔吾スリーベースはフイにしたし・・・そもそも昨日と同じで、しばらく初回の秋山の1安打のみってイニングが続いてたな。

極めつけは8回表。ウッキウキのノリッノリになったウィーラーにホームランを打たれると、伏兵・#32桝田慎太郎にもホームランを打たれ終戦

f:id:shibui_axela:20171017001703j:image

2017年シーズン、終了!

 

まあ今年はよく2位になれた、と思う事にしよう。若手の経験の場はこれ以上なく積めたでしょ。問題はこれを来年活かせるかどうか。来年は優勝しような!