渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【062】Road to Championship 5.脱三桁【ペナントシミュレーション2.90】

意外とすぐだった

 

 

こんにちは。渋井です。

7年目(4年目)が終わりました。

 

f:id:shibui_axela:20171021162917p:plain

ほぼ4月で10勝。その倍の負けはあるけど思ったより早い。

f:id:shibui_axela:20171021163010p:plain

交流戦終了間際で20勝。10勝目もそうだったけど、#34船岡が今シーズンは当たり。#16富安は例年通り投げまくってるけど、2番手が埋まった。

f:id:shibui_axela:20171021163527p:plain

8月終了時に30勝。10勝24敗のペースが続いた。この辺りでドラ1の#17末永がついに大怪我した。登板ごとにちょくちょく青くなってたんだけどついに赤になった。結構投げれば好投してただけにローテにはまってくれないのは残念。

f:id:shibui_axela:20171021164406p:plain

ついに来ました。40勝。残り12試合を12連敗しなければ100敗脱出!やったぜ。ただこの40勝目が遠かった。ここの連敗無ければ50勝まで見えてたわ

f:id:shibui_axela:20171021164624p:plain

てことで閉幕。43勝96敗!こりゃ大進歩だ

ここからの道のりは多分とても長い。まずは勝率5割。その前に6位脱出か。それよりも次の年に100敗に戻ったら何の意味も無い。

 

個人成績

f:id:shibui_axela:20171021165007p:plain

タイトルが2人。盗塁王ベストナインに#3滝内。盗塁は狙えると思ってからとにかく走らせまくった。ベストナインは驚いたわ

次。ゴールデングラブ賞に#34船岡。投手のGGってよくわからん。けどもらえる物はもらっておこう。最終的には全部のタイトルを1回ずつは取れるようにしたい。その時は、操作してない時に取った#2末広のB9・GGはノーカンってことで。

f:id:shibui_axela:20171021170037p:plain

全体の個人成績の奴取り忘れたんすよ~~~~

再来年あたりからFAがちょくちょく出始めると思うんでさらに強くなると思う。#3滝内や#9喜田が抜けたら詰みます。それは勘弁。

 

f:id:shibui_axela:20171021170309p:plain

8年目メンバー。ドラフトは超不作。7人切ったけど6人でいいやってなるレベル。野手は軒並み体力無いし投手もいまいちパッとしない。このチームには即戦力が必要なんだ。素材は活かしきれねえ。既存メンバーでは、#37伊勢を外野手登録にしました。あとは手薄なサードを何人化できるようにサブポジつけたりしました。背番号も坂井田が#21→#54、黒須が#70→#47、堀尾が#47→#11、上村が#6→#42と結構動かしました。

 

なんかいろいろ目標挙げたけど、8年目の目標は50勝にしようと思います。段階を踏んでいこう。それでは。