渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【064】あばよ!楽しい修学旅行だったぜ!

いちにーのー、にん!

 

 

こんにちは。渋井です。

Gitadora Matixx!!

 

 

今日のメインは追加されたひなビタのここなつとめうめう

あとはいろいろ成果をば

 

f:id:shibui_axela:20171024153923j:image

今度こそ本当にフルコンボです!!

じゃぱりぱホンマに気を遣った。そこ抜けてからがまたド緊張。フルコン狙いって心臓に良くない。

f:id:shibui_axela:20171024154816j:image

スコアに行き詰まって過去バージョンのクリアランプ見てたらそういえばやってなかった。こういう掘り出し物もある。豚乙女さんの曲ってリズムはだいたい変わらないのに、今回のHotの出口入口(Extreme7.00)だけなんか足ズレズレでいじめてくる。これとタンポポ(Extreme6.70)は推せる。

f:id:shibui_axela:20171024155245j:image

解禁したのでやりました。最初はMaster(7.70)に特攻して無事死亡。譜面動画みて行けるかもと思ったけど、ズレるズレないじゃなくそもそも動きに追いつけない。てことでExtreme。こっちはサビだけやられたけど他はかなり間引かれてる。5.90は大分盛ってると思うんで、有難く稼がせて頂きます。

f:id:shibui_axela:20171024155522j:image

まーーーた愉快な譜面を見つけてしまった。ももいろクローバーの曲です。序盤は交互踏み、サビは両足踏みと言う出来そうな方の左足ラッシュ。これがめっちゃ面白い。これを基準に練習してたおかげで、Hotelエイリアン(Master7.40)が120くらいまで伸びた。ありがとうございます!ありがとうございます!!

f:id:shibui_axela:20171024155938j:image

ここで手のリズムに違和感を感じたのでやってみた所、なんとフルコンボ!!!これは思わぬ収穫ね

ロック版のこの曲普通にかっこいいし、ノーマルより好きだわ。「16分は意外と遅い」これが結構良いアドバイスになってくれた感じ。

f:id:shibui_axela:20171024160251j:image

こちらも解禁。曲がもう早いのかリズムが妙なのかわからないけど全く追いつけなかったので難易度を下げたところフルコンボが付きました。なんで今日はこんなフルコンできるんだ

難易度がそう高くないのと、パフェ率が低いせいで達成率が落ちてるせいでSKILLポイントは控えめだけど、今のHot枠には100点さえも有難いので遠慮なくSKILL入り。

f:id:shibui_axela:20171024160504j:image

アンコールステージでひなビタのHotをやるとプレミアムアンコールステージで出現。1回やったら通常解禁されたけど、プレミアムアンコールで出来るなら普通に選曲はしないかな。この曲は手にやられた。足は一定なのに出来ないのが結構悔しい。

 

 

以上。今日始める前は5166.00だったSKILLポイントは5285.67まで上昇。ほぼここなつのおかげ。下限はHotは93弱、Otherは104になりました。Otherは102〜106あたりがかなり多いんでここらを少しずつ伸ばせば5350くらいまでは行けそう。あとは目を背けられないHotですね。Cagayake!Girls(Extreme6.30)が出来そうで出来なかったり、特に伸び代を感じる譜面がない。訓練します。

しれっと書いてるけど紫→紫グラの折り返しには入ったのでもうひと伸びさせっぞ!それでは。