渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【077】Road to Championship 10.十年間【ペナントシミュレーション2.90】

十年一昔

 

 

こんにちは。渋井です。

RtC10年目。

 

f:id:shibui_axela:20171124172046p:plain

中継ぎ8人体制は慣れればこれしかできなくなる。少なくとも6人は足りねえし、控え野手7人は多い。

f:id:shibui_axela:20171124172153p:plain

開幕4戦目にしてこのクソ試合。#33室井はルーキーながら半端ないです。

f:id:shibui_axela:20171124172247p:plain

ここまでヒットは全てホームラン。バケモノは本当にバケモノだった

f:id:shibui_axela:20171124172325p:plain

ベスト・タフ・ゲーム。#6榊原はケガ。#9喜田は一向に調子が上向かないので落としました。全体的に低いレベルでまとまってしまった感はある。何がいけないんだろうか

f:id:shibui_axela:20171124172557p:plain

オールスターブレイク中。交流戦で9連敗を含む大失速をした。これが何より痛かったわ

f:id:shibui_axela:20171124172655p:plain

最後まで調子は上向くことも落ち込みすぎることも無く3勝4敗ペースくらいを貫ききった。それだけに9連敗が余計だったな。勝率5割は絶対条件だわ。

f:id:shibui_axela:20171124172915p:plain

投手不足を嘆き始めて数年がたってるけど、#20木南で少し解決になるとは思わなかった。ルーキーの#11草川も1軍に出始めのころは良かった。他はもう誰を信じるか悩んだ。中継ぎも言うほど盤石ではなかったんで投手継投は悩んだ。はやく外国人選手を雇いたい

f:id:shibui_axela:20171124173201p:plain

微妙の一言に尽きる。上3人は良いとして、#37伊勢#5熊沢はもう1ランク上の成績がほしい。伊勢は序盤は3割キープしてたのに夏場にガタ落ちした。熊沢はずっと.250キープ。

f:id:shibui_axela:20171124173446p:plain

怪我離脱があってもGGを貰える#6榊原の根強い印象。5年連続。続いて新人王とDHのベストナインに選ばれた#33室井。5月には.411(104-37) 11本 27点月間MVPも獲得。サードやらすかファーストやらすかは正直迷ってるけど、一応サードが有力。ベストナインは今季本格的にセカンドコンバートに挑戦させた#4柄沢。榊原と比べるとやはりショートは榊原にやらせたいのと、どうせやらせるならセカンドに集中させたかったので、144試合全部でセカンドスタメン出場させました。柄沢も.392(92-33) 6本 18点で7月に月間MVPを受賞。盗塁王最多安打#3滝内最多安打は自身初。1番をメインで打ったのがほぼ初めてなので納得。終盤は2番に入れてたけど貯金がありましたね。

そして何より、投手部門から最優秀防御率#20木南最多勝#16富安がそれぞれ球団初受賞。投壊球団の中2人は躍動しました。木南は確変じゃない事を祈る。

 

これで10年で受賞できなかった賞はシーズンMVP・最多奪三振最多セーブベストナイン(投手・一塁手三塁手)・ゴールデングラブ(捕手・二塁手)となりました。最多セーブはそもそもチームの勝ち数がすくねえのが悪い。

f:id:shibui_axela:20171124174905p:plain

球団MVPは2年連続で#4柄沢。ほんまええ補強やったわ。次点がルーキーの#33室井。25-6歳の中堅組は少し反省して、どうぞ。

f:id:shibui_axela:20171124175044p:plain

育成制度を目いっぱい利用してやれ。とはいってもここに映ってないのは高卒投手2人だけですので70人+4人です。開幕怪我人多すぎ!w

f:id:shibui_axela:20171124175104p:plain

こいつはトライアウトに落ちてた。このレベルクビにするとかすげえ球団だな。ありがたく使わせていただく。クビから拾った選手とは思えないほど良い番号を与えている。それが期待だ。頼むでホンマ。ちなみに#50布野#70近藤もクビからの選手です。

 

とりあえず3位には入んないとブログ的にも進展が無いのでつまらない。それでは。