渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【078】伝説の渋井丼

前回大好評?のあのテーマ

 

 

こんばんは。渋井です。

飯テロします。

 今回はほぼ似通ったものなので2日分。

具体的に食べたのは11月14日と11月26日。入れたものが1つ違うだけなので。

 

まずは14日。

f:id:shibui_axela:20171126215259j:image

cookpad.com

 

これを97%パクりました。やっぱりこのネット時代、活用できるものは何でも活用すべきです。クックパッドは偉大。残りの3%は何が違うのかと言うと、上記リンクで言うと5番の工程、味付けのたれ作成の部分です。いろいろ買って混ぜてとか面倒じゃないですか。もう前回ブログを読んだ方ならお察しの方も多いと思います。

そう。何を隠そうリケンのノンオイル くせになるうま塩でございます。パッケージなどは検索していただくか前回のブログをご覧ください。こいつがまあ万能なんですわ。ただ1つ難点があって、あんまり入れすぎると異常にしょっぱくなるんですこいつ。それを説明するのが料理ブログの役割なんでしょうけど、如何せん適当に作っているので計量などしてるはずも無く。適当です。ここはやってみて自分で調整してみてください。味の好みとかもありますしね。てか何ならクックパッド通りに作れる人はそれが1番良いと思います。

 

そして本日26日はこちら。

f:id:shibui_axela:20171126215317j:image

上記クックパッドのネギの部分をキムチに代えたもの。もうマズい訳が無いです。

ちなみに料金的な問題は、伝説のすた丼肉飯増しの880円と比較しても間違いなく安いです。26日の分で計算すると、バラ肉200g(使い切り)・うま塩ドレッシング(使い置き可)・キムチ(使い置き可)を合わせて880円程度なので、2回目以降は肉を買うだけで食べられます。あとは味の調整を学習できるので2回目は1回目より美味しく作れるのも料理の魅力の1つでしょうね。 

f:id:shibui_axela:20171126215347j:image

今回のヒーロー。業務スーパーって全国区なんでしょうか?確かそこで買ったと思います。これで300円弱くらい。そのまま食べてもよし、料理してもよしのコスパ神。オススメです。

 

今飯を食べ終えてこの記事を書いてるんですけど、思い出しながら書いてると腹減りますねこれ。長文は良くない。それでは。