渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【081】モバマス公式「6周年です!みなさんありがとうございます!」ぼく「この流れしってるぞ」

進研ゼミでやった奴だ!

 

 

こんばんは。渋井です。

今回はデレステではなくモバマスのお話。

 

f:id:shibui_axela:20171203205708p:plain

11月28日に6周年を迎えた「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズ。ブラウザのポチポチゲーの方で盛大に祭っている。まず10連ガチャ毎日1回無料。デレステ2周年の時に見たな。こっちは戦力がスカスカなんで高コストSレアを引くと結構うまい。フリートレード機能もあるんで、既所持のカードをトレードして特訓することも可能なのでありがたい。そしてもう1つ、現在開催中のイベント。前回総選挙1位の高垣楓さんが最上位報酬なんだけど、途中で出て来る早坂美玲ちゃんがバリ可愛い。あり得ん良さみ。スクショを乗せたいところなんだけど、どれを乗せるか迷いすぎて「詳しくは全部やってください」状態に陥ったのでそこを結論とします。美玲は個人的ツボを押さえすぎてる。みんなすこれ。

 

ちなみにアプリの音ゲーの方もモバマスの方で先に声の付いていた藤原肇関裕美荒木比奈喜多見柚村上巴の5人に一斉に声が付く一大事が起こっていて、最近はそっちに時間を取られまくっている。艦これ?ペナシミュ??ポケモン???ゲーセン????ちなみにこのメンバー、年齢を併記すると1614201513なんだが、全員1回驚く。これ多分モバマスやってる人なら1度はアイドルの年齢に驚いたことあると思うんだけど、今回の5人はみんな無知すぎたせいで驚き続けた。特に肇ちゃん。19~20くらいだと思ってました。すまん。そのうちこのブログでアイドル紹介記事を数本上げて自分の知識増幅と他人への宣伝をしようと思ってます。覚悟しろよッ!