渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【082】LIVESHIBUI2017 vol.3(2017最終回)

超久々だった。

 

 

こんにちは、渋井です。

5日火曜日にカラオケ行ってきました。

 カラオケ自体がかなり久々だったので、声の出なさに驚いた。自分で言うのもなんだがかなり下手になった気分だ

以下セットリスト。今回はアーティスト縛りに加え、「4の倍数で男性曲」という謎の縛りを設けた。

 

01.Dream Wonder Formation / 茅原実里
02.アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar feat.IA
03.No buts! / 川田まみ
04.What a Pastaful World!〜なんてスパゲティ世界〜 / 鷲崎健
05.Heart to Heart / 中山愛梨沙
06.Million Smile / Machico
07.ミラクルテレパシー / 堀裕子(C.V.鈴木絵理)
08.テールランプ / 藍坊主
09.Anicca / 原田ひとみ
10.カワルミライ / ChouCho
11.フリィダム ロリィタ / ねじ式 feat.結月ゆかり
12.恋をとめないで / COMPLEX
13.創傷イノセンス / 内田真礼
14.TESTAMENT / 水樹奈々
15.吹雪 / 西沢幸奏
16.Dreamin′ / BOØWY
17.Jet to the Future / Rock the Beat
18.ヒマワリ / 小坂りゆ
19.気まぐれロマンティック / いきものがかり
20.悲しみなんて笑い飛ばせ / FUNKY MONKEY BABYS
21.sewing dream / TrySail
22.太陽系デスコ / ナユタン星人 feat.初音ミク
23.VIVIVID PARTY! / ゆいかおり
24.brave heart / 宮崎歩
25.ポーカーフェイス / ミス・モノクローム(C.V.堀江由衣)
26.全力バタンキュー / A応P
27.全力☆Summer! / angela
28.人にやさしく / THE BLUE HEARTS

目に見えて男性曲のレパートリーが無い。新規開拓するにも興味を持てるポイントを探すのが難しそう。

それでは何曲かステマします。

 

4.What a Pastaful World!

www.youtube.com

鷲崎さんって喋る人だとずっと思ってたけど、結構最近になって歌う人って認識が芽生え始めた。そんな中youtubeでこれ見つけて、しばらくこれ聞いてる時期があった。リズムも言葉遊びもすこすこのすこ。あとPVの久保ユリカさんが可愛い。ちなみにこのパスタ、本当に全部食べていたそうです。さすがにこの量は辛い。

 

8.テールランプ

www.youtube.com

曲名でピンとくるオタクは全面的に信用できる。

www.2monkeys.jp

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」。2ch(当時)に投稿された物語で、当時は実話だという事で反響が大きかったが、後に創作であることが判明した。ぼくは創作でもこの話は好きです。曲の前にこのストーリーを読んでほしい。長いけど。

 

13.創傷イノセンス

www.youtube.com

内田真礼さんの創傷イノセンスを弟の雄馬さんが歌ったもの。多分キーが♭3なんで合わせてみたんだけど、十分高いです。ちなみにこの動画の最後で言っている「ニューシングル発売中」はおそらくc.o.s.m.o.sの事かと。来年2月14日にはTVアニメ「たくのみ。」の主題歌を発売するのでそちらもよろしくお願いします。

 

22.太陽系デスコ

www.youtube.com

ナユタン星人はいいぞ。実は、「流行りに乗っかるために最近のボカロP何人か知っておこう」のうちの1人でした。目の付け所は正しかった(?)最近jubeatやmaimaiにも「エイリアンエイリアン」が入ったりしてるので、他の曲も有名になって、どうぞ。個人的には「ストラトステラ」が1番好きです。

 

以上。次回はいつになるだろうな。