渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【090】メリーきらスマス!

わさわさしてきた

 

 

こんばんは。渋井です。

12月15日(実質16日)からアプリゲーム「きららファンタジア」が始まっています。もうプレイされてますか?

 

 

f:id:shibui_axela:20171224030855p:image

お約束のメンテナンスを経て今現在問題なくプレイ出来ていて、1回目のイベントも順調に進んでいます。出だしはいいんじゃないですかね?アプリとしての評判は、詳しくは知らないけどなんかデータ改ざんがやたら簡単に出来るとか聞きましたが・・。よいこのおにいさんおねえさんは詮索・実践しないようにな。

 

軽くアプリ概要を説明します。「まんがタイムきらら」から現在9作品のキャラクターが登場するゲームです。それぞれ異世界に召喚され、戦士・魔法使い等の職業に分けられ、モンスターと対戦していきます。これを詳しく知らないので正しい例えかは分かりませんが、多分なんとかグランドオーダーみたいな奴です。現在12月23日終了時点で実装されてるきらら作品はうらら迷路帖」「Aチャンネル」「がっこうぐらし」「きんいろモザイク」「ステラのまほう」「NEW GAME!!」「ひだまりスケッチ」「ゆゆ式そして現在開催中のイベントからキルミーベイベーの9作品です。自分はアニメ視聴歴で言えば3(きんモザゆゆ式・キルミー)/9しか無いですが、結構名前や登場人物までは知ってる作品が多く、興味を持つきっかけになると思いストーリーを読んでます。メインストーリーはまだ3章までしか無く、

  1. ひだまりスケッチ
  2. NEW GAME!!
  3. がっこうぐらし

の順に登場しますが、僕は全部未視聴なので少し消化不良ですね・・

f:id:shibui_axela:20171224032246p:image

4章待機。

 

最近は専ら空き時間はこれですね。ただメインストーリーを現時点での完走をしてしまったのでやること無くなりそう。一応キャラクター毎に仲良し度があって、ランクが上がる事に無料石を貰えるのでそれの回収をしようかね。石の配布はかなりばら撒きレベルだと思います。特に先述の仲良し度ボーナスが大きい。

 

この流れでゆゆ式キルミーベイベーの2期やらねえかなーーーー。それでは。