渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【112】プロ野球応援歌動画を今迄より多く作りはじめました【youtube】

バーチャル渋井

 

 

こんばんは。渋井です。

最近、Dominoを使ってmidi音源を作るのにハマっています。

 創るのは専ら応援歌で、作った音源にAviUtlで動画(と言っても歌詞を付ける程度)を作ってます。

1曲ぶんであれば40分程度で作れちゃいます。暇つぶしに最適!

 

つまりyoutubeチャンネルを開設しているので登録してくださいという宣伝です!w

www.youtube.com

これは確かスタジオセブン記事で紹介してましたよね?これの第2弾を作りました。

 

www.youtube.com

69以降ほんまいねえ!ってことで、コーチ使いました。中途半端にするのも嫌だったんで、70~99は全員コーチにしてます。相変わらず誤植多くてすみません。もう正直自分の作業用BGMと化してきている。てか作成目的が7割くらいそこ。3割は自己顕示欲~~

 

その後、ちょっとしたネタ動画を制作

youtu.be

似た応援歌をメドレーにしたもの。意外と低評価がついてないのを見るにウケたのかな??と思っている。これに関しては完全に調子に乗って第2弾を制作予定。

 

その後、1曲のみの応援歌動画を現存12球団+近鉄の13球団分作りました。15日昼に13球団目であるホークスを公開。ちなみに選手は、

スワローズ:#51藤井亮太選手

マリーンズ:#8今江敏晃選手 (更なる未来~・・)

ドラゴンズ:#2荒木雅博選手 (2曲)

ファイターズ:#2高橋信二選手

ジャイアンツ:#00寺内崇幸選手

バファローズ(Bs):#3李承燁選手・#10李大浩選手

バファローズ(Bu):#32益田忠節選手

ベイスターズ#9黒羽根利規選手

イーグルス#4岡島豪郎選手

タイガース:#44梅野隆太郎選手

ライオンズ:#5外崎修汰選手

カープ#13キラ・カアイフエ選手

ホークス:#1柴原洋選手

でした。藤井選手と梅野選手は2018年新曲です。13この動画リンクを張るとえぐい長さになるのでそれは省略します。

 

今後も継続していく予定ですのでよろしければお付き合いください。それでは。