渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【115】Road to Championship 15.投手難【ペナントシミュレーション2.90】

火薬庫と化した先発投手陣

 

 

こんにちは。渋井です。

RtC15年目。

 

f:id:shibui_axela:20180323160840p:plain

先発に新外国人左腕の#34ギブソンを獲得したことで、厚くなったと思われた先発投手陣だったが、組んでみると3枚目以下がベテラン頼りすぎる。#26岩切、#11草川が能力落としたんよ~~~~はーつっかえ。

 

f:id:shibui_axela:20180323161014p:plain

去年成長したと思われた#54宇根くんは開幕27打席ノーヒット。とてもよろしくないです。

f:id:shibui_axela:20180323161119p:plain

これは交流戦開けですね。交流戦は散々でした。12位でしたし。貯金は無くなりリーグ戦再開後も3連敗で無事借金4。おしまいだあ

f:id:shibui_axela:20180323161229p:plain

野手は開幕メンバーから一切変えてません。打順含めて。1~6番は変動なし。9番の#7平田交流戦の9番投手時以外は全スタメンです。7番センターと8番キャッチャーは交互起用してますが、ルーキーの#69水木がとても良い感じ。内野手は余ってるんで外野起用がメインになりそう。

f:id:shibui_axela:20180323161439p:plain

最後までダメでしたね。こういう時だけ最終盤に連勝すんのやめーや。ちなみに10/4・5も勝ったので、9連勝でシーズンを終えました。去年それやれや。

f:id:shibui_axela:20180323161540p:plain

1球団だけ防御率4点台がいるな??おかしいことやっとる。てか逆によく4位になれたな。てことで以下個人成績。投手の惨状を見よ

 

f:id:shibui_axela:20180323161740p:plain

#11草川・#12布野はいつか先発に戻してもよかった。今思うとね。中継ぎは良くやった。先発が本当にヤバい。来年にも影響するわ

f:id:shibui_axela:20180323162045p:plain

総2割6分打線。野手は結局2~6番の5人はフルスタメン。1番の#1横永は最後の9連戦前に疲労度が20だったんで、順位も決まってたし休ませました。センターは最後は#53高岸が調子上げてたのが良かったです。下手に打線弄るよりは・・と固定を試してみましたが、期待程度にはみんなやりますね。調子のムラが激しい選手が多いのが難点ですけどね。数字は収束した。

f:id:shibui_axela:20180323162707p:plain

セカンドGGとれねえか~~~~~~ファーストB9もとれねえな~~~~~~

f:id:shibui_axela:20180323162921p:plain

気分転換程度に監督変えます。この次に変える時にはかつてのうちの選手になるかと。

ちなみに、今季は月間MVPは5月に#42ワチャ .346(106-34) 9本 22打点、9月に#33室井 ..302(118-38) 10本 22打点がそれぞれ受賞しました。f:id:shibui_axela:20180323162959p:plain

【背番号変更】

60→#5西田 22→#44ジハド 52→#74大河原 55→#76浜崎

【守備位置変更】

#1横永 ショート→セカンド #69水木 内野手(セカンド)→外野手(ライト)

 

ベテランを一層してしまった。投手では#17末永('06年ドラフト1位入団 通算143先発37勝59敗)・#18西島('02年ドラフト3位入団 通算199先発47勝95敗)・#20木南('03年ドラフト2位入団 通算142先発35勝72敗)の3人。野手は#9喜田('01年ドラフト1位入団 通算1454安打259本塁打)・#44柄沢('11年オフFA移籍により入団 通算1265安打150本塁打533盗塁)の2人がの合わせて5人が一斉引退。若返りに全力。

 

16年目の今季は63名+3名と少し少な目のメンバーで挑む。というよりは変革の年にしたい。良い若手求む。それでは。