渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【120】野球のない日は・・・

野球以外まとめ記事は多分今後増える。

 

 

 

こんばんは。渋井です。

カテゴリ細分化しててよかった。

 

 

ゲーセン音ゲーしに行きました。すげえ久しぶりの音ゲー記事な気がする。

今回はmaimaiのみ。曲発掘ではなく、スコア狙いで数曲やってみました。

 

先に失敗した曲を挙げます。

Sprintrances。こいつむり。どうやってもサビに入ってからの回転がどっかしらミスが出る。何ならそこまでAPコースなのに一気にスコアが溶けていく。誰か運指(運腕)を教えてください。

 

f:id:shibui_axela:20180402195400j:image

ここからは成果。これは3/20に収録された新曲。最近、バーチャルYoutuberにハマってる影響で、やたらこの曲聴くんですよね。所謂「音MAD」作品ですので、詳しくはniconico動画で「Vtuberダンスロボットダンスリンク」ってタグを調べてみてください。個人的に好きなのは、ときのそらちゃんの「ダンスときそらダンス」と、エルフのえるの「ダンスえるえるダンス」です。

 

f:id:shibui_axela:20180402195414j:image

これ、全然無視してましたけど、普通に好きな部類の曲でした。なんでやってなかったんだろ。

音ゲー曲で比較すると比較的遅めの曲です。僕はこのくらいのテンポの曲が(体力に負担がかからなくて)好きです。最近はL′epilogueレベルでも早く聞こえるので音ゲー離れって怖いですね。ってか体力低下ですかね。

f:id:shibui_axela:20180402195430j:image

これはもう勘弁してください。何回1グレ出すんですか。

 

次。買い物のお知らせ。

f:id:shibui_axela:20180402195441j:image

3月21日に発売された石原夏織さん1stシングル、「Blooming Flower」です。

石原夏織さんは、ゆいかおりの「かおり」の方です。ゆいかおり時代はどちらかと言うと小倉唯さんが目立っているような印象でしたが、僕はずっときゃりーさんの方がいいと思ってました!なので今回ソロデビューと聞いて、宣伝等で試し聞きするまでもなく、即決で購入してしまいました。表題曲「Blooming Flower」は、それこそゆいかおり時代のアルバム「Puppy」に収録されていた香織さんのソロ曲「Magic Starter」に近い、明るい楽曲となっています。ゆいかおりを好きだった方は、ぜひソロのきゃりーさんも応援してみてください。

 

そして、野球のない日と言えばもうひとつ。

f:id:shibui_axela:20180402195520p:image

スタジオセブンです!

先週第100回放送というひとつの区切りを終えましたが、まだまだ続きますので、これからもよろしくお願いします。

 

 何卒。それでは、放送でお会いしましょう。