渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【124】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.007【テレビ観戦】

敗北を知る必要が無い

 

 

こんばんは。渋井です。

7ずくしの一日。

 

4月7日 14:00~Game:007 vs Buffaloes 2回戦@メットライフドーム

Starting Line-UP

 

【先攻:オリックスバファローズ

 6 CF 宗佑磨

10 SS 大城滉二

34 LF 吉田正尚

 9 RF ステフェン・ロメロ

31 3B 小谷野栄一

12 DH クリス・マレーロ

55 1B T-岡田

38 2B 小島脩平

37 C 若月健矢

29 P 田嶋大樹

【先攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 6 SS 源田壮亮

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

10 C 森友哉

60 3B 中村剛也

 5 RF 外崎修汰

99 DH エルネスト・メヒア

 8 LF 金子侑司

18 P 多和田真三郎

 

・ライオンズ オーダー変更点

5番 C 森←DH 森 8番 DH メヒア←C 炭谷

 

【渋井の戦評】

 7連勝へ向けて、今日は背番号7松井稼頭央デーらしい。正直スタメン起用でもするのかと思ってたけどそれはなし。バファローズは下位打線8・9番を入れ替えてきました。先発はルーキーで先週初勝利を挙げた田嶋。この時は5回で100球近く投げていたので、今日も制球を乱した際には浸け入りたい。

初回。いきなり先頭の秋山が四球で出塁すると、源田も安打で続き、4番・山川が変化球をうまく拾ってタイムリーで幸先よく先制。

 はい。。。

そうなんです、ぼくこの瞬間一時的にtwitterをロックされていたんです。何が起こったかわからずに下書きに溜まり続けていくツイートが怖かったです。これまでも何人かこれを食らってる人を見てきましたが、ついに自分の番になりました。原因は不明です。

 

守備の方では3回表に浅村が2つのセカンドゴロを右へ左へ奔走し好捕、それに乗っかるように多和田は5回まで無安打投球を見せます。先発投手が安定している喜びを感じる・・・

すると打線は4回裏にお得意のビックイニングを展開。

 やったぜ。待望の中村の長打、金子の4試合ぶりの安打、「源田壮亮走者一掃三塁打(早口言葉みたい)で一挙5得点で田嶋をKO。ぼくはさ行が特に弱いので言えません。

6回以降は1点ずつ反撃を受けますが、このビックイニングがものを言い逃げ切り勝利。

 

【試合結果】

オ 000 001 101 | 03 05 0

西 100 500 00X | 06 10 0

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

18 多和田真三郎 先発~7回終了

被安打4 与四球0死球奪三振4 失点2 自責点2 球数101

23 野田昇吾 8回先頭(1番・宗)~8回終了

打者3人 奪三振2

12 ニール・ワグナー 9回先頭(4番・ロメロ)~試合終了

打者4人 被安打1 失点1 自責点1

sisitama.blog.jp

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

1本:山川①・中村・メヒア・金子①

2本:秋山・源田③・外崎①

【連続安打・連続無安打情報】

連続出場・連続安打継続選手

4試合:秋山(1,1,1,2)・山川(2,1,1,1)

2試合:源田(1,2)・中村(1,1)・外崎(1,2)

出場試合連続安打継続選手

3試合:炭谷(2,-,2,-,-,1,-)

1試合:栗山(1,-,-,-,-,-,-)

出場試合連続無安打

 

なし

 

【総評】

7連勝~~~~~~~!!!!!!!

なんでこんなに強いのか。

先発投手が試合を作り、中継ぎも与えられた仕事をこなし、守備がキッチリと動き、どの打順からもそつなく安打を打ち、ボール球は振らず、走塁も隙が無く、打つべき人の長打で決められているからですかね。

マジで全部出来てるのが強い。本当に強い。8連勝すっぞ!