渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【137】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.018【テレビ観戦】

実況の渋井です

 

 

こんばんは。渋井です。

ツイキャスでの実況に来ていただいた方、ありがとうございました。

 

4月21日 14:00~Game:018 vs Marines 5回戦@メットライフドーム

Starting Line-UP

【先攻:千葉ロッテマリーンズ

 0 CF 荻野貴司

 4 SS 藤岡裕大

 8 2B 中村奨吾

44 1B 井上晴哉

 7 3B 鈴木大地

13 RF 平沢大河

 9 DH 福浦和也

22 C 田村龍弘

31 LF 菅野剛士

23 P 酒居知史

【後攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 6 SS 源田壮亮

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

10 C 森友哉

 5 RF 外崎修汰

1 DH 栗山巧

60 3B 中村剛也

 8 LF 金子侑司

18 P 多和田真三郎

 

【ライオンズ  オーダー変更点】

5番:C森←DH森

7番:DH栗山←3B中村

8番:3B中村←C炭谷

 

【渋井の戦評】

 

 頼むから投手戦を・・投手戦を見せてクレメンス・・・・

いや、正確に言えば多和田真三郎さんが粘って投げて、打線がどこかで爆発してほしい()とにかく馬鹿試合はもうこりごりなのじゃ。 

てことで試合。念願かなってか(?) 3回まで両軍無得点。やったぜ。4回表から少し気分が良くなりツイキャスにて実況中継を始める。

 ※録画は消してます。ごめんなさい

 

しかしここからが本当に長かった!いやもうね、どうぞ喋りまくってくださいと言わんばかりに長かった。まずは4回表。3番・中村の小フライヒットから、続く井上も初球を弾いてレフト前へ。鈴木大地に四球を許して満塁。ここでバッターは今年初スタメンはライト(外野スタメンはプロ初)の6番・平沢大河。ぶっちゃけ絶対打たれると思った。こんなおいしい場面に、今日のキーパーソンを打席に回した時点で負け。結果打たれました。しかも走者一掃の三塁打。3点を先行されます。しかし、後続は打ち取りこの3点のみでしのぐ。3点なら打線で返せる力が今はあるからな。

4回裏、こちらも3番・浅村の今日チーム初のヒットから先発・酒居が崩れ始め、山川・森に連続四球。6番・外崎の犠飛でまずは1点を返し、打席は今日7番スタメンの栗山。昨日の代打安打も含めて5試合連続安打中の「真獅子の骨」がここでも大きな期待に結果で応えます。

や っ た ぜ 。

栗山さんのホームランほんまに美しいんじゃ。この回4点目。取られた直後に早くも逆転に成功。

ここから多和田は5・6回と無失点で粘り切り、なんとかQSを達成。先発としての役割は果たしきる。エースの働きとしてはもう1歩やな。7回以降は1人ずつピッチャーを継投し、皆が皆1本ずつ安打を打たれる「4凡」で切り抜ける。話し合わせてたんか?w

打線の方は最後まで活発で、5回はツーアウトから浅村・山川の連続ホームラン、7回は浅村・山川の連続タイムリーで加点。今日も元気に9得点!

 

 

【試合結果】

ロ 000 300 000 | 03 09 0

西 000 430 20X | 09 10 0

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

18 多和田真三郎 先発〜6回終了

打者25人 被安打6 与四球1 奪三振4 失点3 球数105

25 平井克典 7回先頭(8番・田村)~7回終了

打者4人 被安打1

12 ニール・ワグナー 8回先頭(3番・中村)~8回終了

打者4人 被安打1 奪三振1

29 小石博孝 9回先頭〜9回終了

打者4人 被安打1 奪三振1

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

0本:外崎①

1本:金子

2本:源田・山川②・栗山③

3本:浅村③

 

【連続安打・連続無安打情報】

連続出場・連続安打継続選手

6試合:栗山(1,2,1,1,1,2)

3試合:源田(1,1,2)

2試合:山川(1,2)

出場打席連続安打継続選手

なし

出場試合連続無安打

3試合:メヒア

2試合:炭谷・中村

 

【総評】

 良い勝ち方が出来たんじゃないですかね。悪かねえぜ

明日は移籍後初先発の高木勇人。謎に中継ぎを挟みましたが本来先発の期待をされていた投手。本職のポジションで結果を残してくれることを期待しています。頼むぞ!試合開始は13時です。