渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【140】Road to Championship 16.名球会【ペナントシミュレーション2.90】

入会完了

 

 

こんばんは。渋井です。

お久しぶりのRtC16年目。

 

f:id:shibui_axela:20180424232802p:plain

昨年終了段階から、#52コルテーゼを先発要員で緊急獲得しました。金かけても良い選手取れねえから欲しい能力を見極めた。見た能力は先発適正と球速・精神力。割と大事な部分な気がしてるので検証する。体感でしかないけど。

f:id:shibui_axela:20180424232949p:plain

なんかイマイチ勝てねえんだよ本当に。大負けはしないけど勝てない。2位が定位置なのは歯がゆい。

f:id:shibui_axela:20180424233033p:plain

そんな中、最初期メンバーの#3滝内がついに大台に上り詰める瞬間ですよ。

f:id:shibui_axela:20180424233121p:plain

1試合足踏みしましたが、ついにわが球団から2000本安打達成選手の誕生です!!苦節19年。本当に勝てない時期が長かった。そのどん底でも、チームが出来上がってきて下剋上ながら優勝した時も、いつもチームを支えたリーダー的存在。アカンナケル

f:id:shibui_axela:20180424233403p:plain

2001本目もこの試合に打つのがかっこいいですよね~~~~

f:id:shibui_axela:20180424233431p:plain

尚試合には負ける模様。若い頃を思い出してそう。

f:id:shibui_axela:20180424233519p:plain

という訳で2位です。CSも2位です。

順位への言及ですか?これで以上ですよ??そろそろタイトル詐欺感ある。リーグ優勝できなくなった時点で1年間終わりみたいなもんなんだよな

 

以下個人成績。

f:id:shibui_axela:20180424233630p:plain

#47高久がエースになりました。誰が予想できたか。あとは滝内の頑張りに触発されてか、#16富安・#13津久井の同級生組が共に再起。3人とも来年40の年ですけど・・・レギュラー、張ります?

f:id:shibui_axela:20180424233832p:plain

#3滝内は最終盤に成績を上げて終えました。そういえば帳尻合わせの能力は昔からあったな。他はもう本当にパッとしない。1人でもいいからドエラいバケモンいてくれたらチーム変わるのにな。

f:id:shibui_axela:20180424234018p:plain

見慣れたタイトル表。#6榊原とか結構大事なシーンでタイムリーエラーとか見るようになっちゃったけどな。ショートで出続けてる人少ないんかな??#51久保のGGはもっと早く取らせてあげたかった気もする。能力値だけで言えば問題ないはずなのにな。使い続けない監督が悪い。捕手GGは16年にして初受賞です。埋まった埋まった

他は#7平田最高出塁率を獲得しています。これなんでここに表示されないんだろうな。打率さえ上がれば取れると思っていたので、ようやくって感じ。

f:id:shibui_axela:20180424234334p:plain

8月辺りから本当に無心だった。若い選手試したりもしてたけど、本当に無心だった。ポチポチゲー。悲しいね。

f:id:shibui_axela:20180424234446p:plain

【背番号変更】

23→#2紺野 69→#9水木 

滝内くんらと同級生組の末広くん、この前復帰入団した大江くんは引退しました。他、新規入団選手は#8夏目くんはドラ1の大砲候補、#23池戸くんは二遊間のスーパーサブのFA戦士。尚FA入団直後の開幕に怪我してる模様。お前1年でクビ切るぞこの野郎

投手を重点的に取りました。ヘマしたら即入れ替えの厳戒態勢で臨みます。ちなみに監督を変えました。かつての炎のセットアッパー、#15白砂くんです。覚えてる人がいたらうれしい。彼も滝内くんらと同級生組です。

 

それでは、次が17年目。リアルの野球観戦に忙しいですが、こっちもぼちぼち動かしていこうと思います。しぶ。