渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【150】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.029【テレビ観戦】

渋井界隈と共に見るプロ野球

 

 

こんばんは。渋井です。

昨日から渋井きゃわくんがこちらに遊びに来ていました。

きゃわ君のは最近野球観戦に興味を持ってくれているので、もちろん今日の野球も一緒に見てました!

shibui.hatenadiary.jp

 5月5日 14:00~Game:029 vs Eagles 8回戦@楽天生命パーク宮城

Starting Line-UP

【先攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 6 SS 源田壮亮

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

10 C 森友哉

 5 3B 外崎修汰

 1 LF 栗山巧

99 DH エルネスト・メヒア

 9 RF 木村文紀

18 P 多和田真三郎

【後攻:東北楽天ゴールデンイーグルス】 

 5 SS 茂木栄五郎

54 RF カルロス・ぺゲーロ

33 2B 銀次

40 3B ゼラス・ウィーラー

 8 1B 今江年晶

49 DH ジャフェット・アマダー

 4 LF 岡島豪郎

37 C 嶋基宏

57 CF 八百板卓丸

14 P 則本昂大

 

【ライオンズ  オーダー変更点】

5番:DH森→C森

8番:C炭谷→DHメヒア

 

【渋井の戦評】

 

仙台の楽天戦ということで、なぜか得意なこのカードなだけに、勢いを付けて勝ちを重ねたいところですが、昨日の雄星が4月13日同様に5失点してしまったりと、なかなか苦戦が続いています。相手の調子が上がってこないうちに勝ちを奪っておきたいですね。

 

試合。2回表に満塁のチャンスを作ると、昨日から9番スタメンに起用されている木村が三遊間への少しラッキーな内野安打で先制点。続く1番・秋山もゴロを叩きつけ1点を追加。2番・源田もゴロを叩きつけて相手のリクエストを受けるギリギリの内野安打で3点目。3回裏にも5番・森9番・木村のホームランと、1・2番の連続ヒットで4点を追加し試合を一気に優勢にもっていく。結局相手先発の則本は3イニングで100球以上の球数を投げさせKO。素晴らしい。というか、9番・木村が大ハマりしている。金子侑司さんに出来なかった部分をすべて補うかのように見えるのは、近頃の金子さんに思う部分があるからだけではないと思う。これもう9番スタメンと代走兼外野守備固めの役割交代していいでしょ。見たかこれが決意のコンバート。

 

しかし、先発・多和田がピリっとせず、うちが得点した2・3回のその裏にそれぞれ1点、2点と失点してしまう。どうしたもんかな。今日は安定感は無かった。結局6回にピンチを作って降板したのでQSも未達成。中5日は難しかったのだろうか。打線がそれ以上に打ってるのでいいですけどね。そう言ってられるのも打っているうちだけやぞ

 

 

けっこう流し見のようになっていたので観戦感想としてはこのへんまで。その他私見がある渋井はコメントをお願いします。野球観戦は良いでしょう???

 

【試合結果】

西 034 010 020 | 10 16 1

楽 012 001 000 | 04 10 0

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

18 多和田真三郎 初回~6回途中

打者28人 被安打8 与四球2 奪三振3 失点4 球数105

23 野田昇吾 6回途中(2番・ペゲーロ)~6回終了

打者2人 被安打1

25 平井克典 7回先頭(4番・ウィーラー)~7回終了

打者3人

48 武隈祥太 8回先頭(7番・岡島)~8回終了

打者3人 奪三振1

29 小石博孝 9回先頭(1番・茂木)~9回終了

打者4人 被安打1 与四球1

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

1本:浅村・山川・栗山・メヒア

2本:秋山②・森②・外崎

3本:源田②・木村④

 

【連続安打・連続無安打情報】

連続出場・連続安打継続選手

11試合:秋山(1,1,1,2,2,2,2,2,3,2,2)

8試合:源田(1,1,2,2,1,3,1,3)

4試合:山川(1,2,1,1)

2試合:浅村(1,1)・外崎(1,2)・栗山(1,1)・木村(1,3)

出場打席連続安打継続選手

4試合:メヒア(2,-,1,2,-,-,1)

3試合:炭谷(1,-,1,-,-,-,1,-)

出場試合連続無安打

3試合:金子

2試合:熊代・松井

 

パワプロ2018 今日のLIVEシナリオ

【戦評】

先発全員安打!!やっぱ打のチームだわ(再認識)

明日は榎田さんも中5日で先発!表ローテの一角として頑張ってクレメンス!