渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【152】発狂サムシング☆フィーバー!マッドネス★★

勝利すれば、神は降りる。

 

 

こんにちは。渋井です。

渋井活動報告。

 5月4日・5日に渋井界隈定例行事、渋井麻雀、発狂アルコール、発狂ボウリングが行われました。カラオケはまた来月にでも。

今回は、前回の野球記事でも冒頭で触れましたが、関西在住のきゃわくんがわざわざこの定例行事に参加するために来てくれました!!素晴らしいです!!

shibui.hatenadiary.jp

彼の記事はもう出ているので、遠征者側視点はこちらからどうぞ。今回は渋井ブロガーが全員集合でしたね。開設するだけして記事が全く出なかった渋井君もどうやら連載をちゃんとする宣言もいただきましたので、ブロガーくくりにしています。ブログは良い文化。はてなブログ様は素晴らしいです。

まずは5月4日の渋井麻雀から。実は4月はまるひと月開催が無かったので我々的にも久しぶりのリア麻だった。いつも通り10時集合なのだが、実はこの日の明け方にきゃわ君が深夜バスに揺られこちらに到着していたので、何となく到着次(誤字を確認)時点でのきゃわ君と合流しました。

 う~ん7時半!wねみい!w

実はこの時ねこだま君も起きていたみたいです。イートインコーナーでダベって、朝食をとって会場であるのぞみ君の家へ。そしてパワプロを始めるんですね。麻雀の集会でパワプロ!w10時前に渋井君が来ていたのでメンツは足りてるんですけど、絶対10時には始まらないのが最早お約束。そして10時過ぎにねこだま君が来る。お前起きてんなら来いや!w絶対10時には始まらないと見越しての行動。渋井を良く分かってる。

 

成績ですか?ぼくは結構勝ちました。スコア的にはぼくの勝ちなんですけど、見せ場的にはぼくは負けですね。なんせ渋井くんの裏ドラバカスカ乗っていくのがもう怖くて仕方ねえ。てかそもそもリーチ多いんじゃ。ってぼくが言うとぼくより最近運のない奴が居るんでやめておきましょうかね

 

 

例によって18時で解散した渋井麻雀のあとは、突発開催の第2回発狂アルコール。第1回は2月7日、ねこだま誕生会でした。そして、翌2月8日に発狂ボウリングがありました。発狂ボウリングの集合時刻を覚えていますか・・?8時半ですよ。この時は完全に酒が抜けてない中始まりまして、1日が終わった後に死んだように眠った日程でしたよ。今回も翌5月5日にボウリングの予定があります!!!!wwwwwwww学習しろクソ企画者。21歳の老体には厳しいんじゃ。

いやだってね、もうメンツ的にやるしかねえと思ったんですよ。絶対盛り上がるじゃないですか。アルコールを体に含まない手はないと思いましたね。あとはドンチャン騒ぎするには素晴らしい環境と手軽な値段で楽しめる店を知ってしまったというのが大きい。

 3時間食べ飲み放題2,700円って相場的にどうなんですか??

ぼくはありえん安いと思ってしまっている。あとは店員の雰囲気が最高なんじゃ。ぼくのような見た目クソオタク滑舌10級不合格コミュ障マン相手にも優しい。優しくされるとすぐ好きになっちゃう悪いオタク。なんか認知もらえてたのもポイント高い!!・・・と、ここまで書いて俺は居酒屋に何をしに行ってるんだろうとは思った。界隈として盛り上がる前提で、求めていなかった+αを貰えた感じ、とおもってください。発狂アルコールはもうここで決まりでしょうね。平日も祝日も同じ値段なのを今回知れたので、もう迷う必要ないね。第3回はおそらく奈々さんライブ後か、渋井麻雀3周年記念大会後かな。そういえば、店内に奈々さんのライブパーカー着てる人いたんでちょっと仲良くなりました。会話内容ですか??もう何聞いて何答えたかまではあまり覚えてません!w

 

 

そして5月5日、朝ですよ。いつものようにのぞみママに起こされてボウリング場へ向かう訳ですよ。もうクソねみい!wこれ絶対まわりも来れねえだろとか道中思ってるんですよ。でもこの渋井共しっかり来やがるんですよ。君ら凄ない??でもってゴールデンウィークということでこの時間から混んでる訳ですわ。朝8時半に。ボウリング場が。混んでるんですよ。お前ら暇人かよ??なんでこんな朝っぱらからボウリングすんねん。絶対空いてると選んで眠いの我慢して来たところで待たされるのは想定外。待ち時間ですか??寝てました!!wwおかげでスッキリ!!待ち時間最高!!!!wwwwwwww

f:id:shibui_axela:20180507180813p:plain

瞳を閉じて~~~~wwwwコラを描くよ~~~~wwwwそれしかできない~~~~wwwwwwww(絵の作者さんすいません)

 

睡眠をとって1ゲーム目からハリキリ。高いスコアを維持するが、疲れからか、不幸にも先頭の1ピンを狙えなくなってしまう。右腕の疲労をかばい、球速を落とした投球を続ける渋井なっちに対し、前回ボウリング勝者、ねこだまにより叩き出された5ゲーム目のスコアとは・・・・

f:id:shibui_axela:20180507181538p:plain

はい。素直に土下座です。

8~10フレーム目の9-・9-・9-ってホンマなんやねん。あと1本しかないのにそれすらも倒せねえのかこのヘタクソォ。まあそれが倒せていたからと言って勝てるかと言えばそうではないですけどね!!!この勝負はまた君に負~け~た~~

 

てことでボウリングの借りは麻雀で返す。僕が参加できたのは1局だけでしたが、無事ねこだま君をラスに落としてトップを取ることに成功!!!と思っていたんですが、なんと最後の和了で点数がねこだま君と同値になり、席順によりラスを掴まされる奴が出てきたためねこだま君は3位でした!!!!のぞみ君!!!!

ちなみにこの日の夕飯は以前このブログでシブイ食堂として紹介したスナニラでした。割と好評だったので騙されたと思って2~300円出してフライパン振ってみてください。

 

この日の夜は僕は帰宅したんですが、なんか話によると深夜の4時ごろまで宴は続いていたとか。マジィ??タフな連中だわ。

この日の様子はこの後22時半からのスタジオセブン第106回の放送内でも少し喋ると思うので、この後はこちらで。おそらく「ブログに書きましたけどw」でまとめると思いますがね!!これを見てから放送を見に来て下さった方は(こいつ本当に言ったよw)とでも思って下さいw

最高の2日間でした!それでは。