渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【155】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.033【テレビ観戦】

五月病を吹き飛ばせ

 

 

こんばんは。渋井です。

ぼくは万年五月病ですが。

 5月11日 18:00~Game:033 vs Marines 7回戦@メットライフドーム

Starting Line-UP

【先攻:千葉ロッテマリーンズ

 0 CF 荻野貴司

 4 SS 藤岡裕大

 8 2B 中村奨吾

 3 LF 角中勝也

44 1B 井上晴哉

 1 RF 清田育宏

 7 3B 鈴木大地

42 DH マット・ドミンゲス

22 C 田村龍弘

16 P 涌井秀章

 

【後攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 6 SS 源田壮亮

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

10 DH 森友哉

 5 3B 外崎修汰

 1 LF 栗山巧

27 C 炭谷銀仁朗

 9 RF 木村文紀

34 P 佐野泰雄

 

【ライオンズ  オーダー変更点】

8番 C岡田→C炭谷

 

【渋井の戦評】

 今季初登板の佐野泰雄先発試合。去年は先発が足りない時期に岡本洋介さんと並んで先発ローテに入り、コンスタントにQS近くまで投げてくれていた印象。今も雄星・ウルフと先発が抜けている中での登板のチャンス。結果を出して次のチャンスへとつなげたい

相手先発は最高のライバル・涌井秀章。打ちあぐねているイメージも、打ちまくっているイメージも個人的には無い。すっかり「他球団のエース」程度の認識になってしまった。時間の経過とはむなしいものである。

 

ただし、この涌井を打ちまくっている男がいるのは知っている。

 この程度の認識で。

 

その浅村が初回にライトへホームランで2点を先制。初回をあたふたながら無失点で切り抜けた佐野へ大きな援護となる。浅村さんは続く第2打席でもホームランを放ち、相性の強さをこれでもかと見せつけました!!

投げては伊藤翔が3~5回を無安打投球の快投。剛速球を押し込むタイプのフライピッチャーってあんまうちで見覚えが無いので見てて気持ちよかったです。もう少し球速が伸びるか、武器となる変化球が1つあれば十分主戦力として戦える投手だと思います。

4番手で投げた松本も今後勝ちパターンへと昇格していく第一歩を今日踏み出したんじゃないかと思います。全体的にまとまっているので、何か1つ武器を作るか、平均的にレベルアップするか、もしくは何か他の投手たちにはない独特のクセを作るとか、「自分と言えばコレ!」というアイデンティティを作れば、今後伸びて来ると思います。期待しましょう。

 

 

 

 

この間の記憶がね・・・ちょっとないんですよね・・・・・・

 

書いてて思うんですよ。あれ?いつから伊藤が投げてるんだ??って。確か先発は佐野って言ったよな???って。 

 

 

 

 

 

それでは聞いてください。「2回途中7失点」

 

【試合結果】

ロ 080 003 010 | 12 13 0

西 200 100 000 | 03 06 0

 

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

34 佐野泰雄 初回~2回途中

打者13人 被安打6 被本塁打1(2回ドミンゲス・3ラン) 与四球2 与死球1 奪三振1 失点7 球数48

36 伊藤翔 2回途中(5暗5番・井上)~5回終了

打者13人 被安打2 与四球1 失点1 球数46

29 小石博孝 6回先頭(9番・田村)~6回終了

打者7人 被安打3 与四球1 失点3

66 松本直晃 7回先頭(7番・鈴木)~8回終了

打者9人 被安打2 与死球1 奪三振1 失点1 

23 野田昇吾 9回先頭(7番・高田)~9回終了

打者3人 奪三振1

 

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

1本:秋山・源田・森・外崎

2本:浅村③

3本:

 

【連続安打・連続無安打情報】

連続出場・連続安打継続選手

12試合:源田(1,1,2,2,1,3,1,3,1,1,1,1)

5試合:森(2,1,1,1,1)

出場打席連続安打継続選手

4試合:メヒア(2,-,1,2,-,-,1,-,-,-,-)

出場試合連続無安打

6試合:金子

3試合:栗山

2試合:熊代・松井

 

【失策情報】

なし

 

パワプロ2018 今日のLIVEシナリオ

【戦評】

今日は書きたくないよもう。ホンマに。ホークスに2連続完封負けのあとに12失点負けは痛い。心が。