渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【174】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.048【速報後追+テレビ観戦】

【173】を上げた後、寝てました!w

 

 

こんばんは。渋井です。

渋井スヤスヤでワロタ

 

f:id:shibui_axela:20180531213327p:plain

疲れてたんやろなあ

 

5月31日 18:00~Game:048 vs Carp 3回戦@MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

Starting Line-UP

【先攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 6 SS 源田壮亮

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

 1 LF 栗山巧

 5 3B 外崎修汰

10 C 森友哉

 8 RF 金子侑司

54 P ブライアン・ウルフ

【後攻:広島東洋カープ

 2 SS 田中広輔

33 2B 菊池涼介

 9 CF 丸佳浩

51 RF 鈴木誠也

44 1B 松山竜平

37 LF 野間峻祥

63 3B 西川龍馬

40 C 磯村嘉孝

23 P 薮田和樹 

 

【渋井の戦評】

 

という事で、試合開始時点で爆睡していたので、僕が目が覚めてテレビを付けた6回表から記事を書きますね!!5回裏以前のスコアは最後までお楽しみに!!!!

 

 

てことで6回表!クリーンナップの3者連続出塁で1アウト満塁のチャンスを作るも、カープ2番手の藤井皓哉相手に、外崎が三振、森友哉がレフトフライとチャンスを潰します。森が先なら犠牲フライになってるんですけどね。こういうのよくある。

その裏、カープは先頭の鈴木誠也がレフトオーバーの二塁打を放つと、2つの進塁打で1点。この辺がチームの打線の質の差なのかね?取るべき点を逃さず取る攻撃は、見ていて美しいです。もちろん、取れるはずでない大量得点を取る下品で野蛮な打線も好きですがね。

7回表、また9~2番で3連打で1アウト満塁とすると、今度は3番・浅村が犠牲フライを放ち1点。山川は凡退し1点で終わりましたが、さっきの無得点を考えると1点取っただけでも大きいですね。

7回裏はライオンズ2番手・松本直晃が2三振を含む三者凡退で締め、チームに流れを寄せます。2イニング目となった8回裏も先頭から2人を打ち取るも、2アウトから5者アウトを取れずに3失点。これはもう仕方ないというか、1つのアウトを取るむずかしさと言うか、昨日の武隈なんか見ててもそういうのがあるんだと思う。中継ぎの回跨ぎは何度見てもやっぱり怖い。

9回表に併殺の間ながら1点を取るも、攻撃はそこまで。6回表~9回表の間だけ見ればL2-4Cでしたが、結果や如何に!!

 

 

 

【試合結果】

西 0 10 0 0 0 0 1 0 1 | 12 14 0

広 1   0 0 2 0 1 0 3 0 | 07 10 2

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

54 ブライアン・ウルフ

投球回6 打者25人 被安打7 与四球2 奪三振2 失点4 球数91

66 松本直晃

投球回1 2/3 打者10人 被安打3 与四球2 奪三振3 失点3

12 ニール・ワグナー

投球回1/3 打者1人

29 小石博孝

投球回1 打者3人 与四球1

 

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

0本:森①

1本:栗山

2本:秋山③・源田・山川①・外崎②・斉藤

3本:金子侑②

 

【連続安打・連続無安打情報】

連続出場・連続安打継続選手

10試合:秋山(2,3,1,4,2,1,1,1,1,2)

5試合:金子侑司(3,1,2,1,3)

2試合:源田(1,2)・栗山(1,1)

出場打席連続安打継続選手

4試合:金子一輝(1,1,2,1,-,-,-,-,-)

2試合:炭谷(4,-,-,1,-,-,-)

出場試合連続無安打

2試合:森・熊代

 

【失策情報】

なし

 

パワプロ2018 今日のLIVEシナリオ

 

【総評】

 

ぼくも10得点の猛攻が観たかった!!

ぼくがテレビを付けた瞬間、打線は満塁のチャンス、フイにするし、いっそぼくは試合を見ない方がいのかもしれない。許さねえぞ・・・ぼくにもまた山賊を見せろ・・・・・・

と言うか最近、打者は点取りすぎだし投手は点取られすぎ。前回ファイターズ3連戦と、今回のカープ3連戦の6戦の合計スコアがL44-42FC。異常だ・・・。この間の象徴は何といっても金子侑司さん。44点のうち11打点は金子侑司さんです。ちなみにこの直前、5月24日のホークス戦のスコアはL12-5Hです。

ただ、結局この6戦の勝敗は2勝4敗なので何点取っても一緒や!となりかねない。昨日監督もそんな話をしていたけど、投打がかみ合ってこそ勝利はつかめるので、ここの信頼関係は崩さないでほしいところだな

 

明日はいよいよ菊池雄星復帰登板試合。待ちわびたエースの帰還です。所沢に阪神タイガースを迎えての3連戦、無理は言わん3連勝しよう。