渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【210】Challenge the LEGENDS 4.強力打線【パワプロ2018 マイライフ】

高卒4年目の年。ここまでは育成期間みたいなもん

 

 

こんばんは。渋井です。

CtL4年目。

 3番・センターとして不動のレギュラーを獲得した21歳の若手のホープ樋口。これにFA加入の松山竜平、すっかり外野手になった森友哉の両翼をあわせ、リーグ随一の外野手トリオとなっていた。更に、絶対的4番打者・山川穂高、頼れるキャプテン・浅村栄斗、恐怖の8番・メヒアを据え、三遊間には走塁・守備のスペシャル、新津・源田・萩野の3名を流動起用。さらに、同級生の奥居も頭角を現し始め、破壊力抜群の野手陣が完成するのだが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なーーーーーにがいけなかったんでしょうねーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

 

規定打席にのった3割打者が5人本塁打も20本近辺を越え、森友哉の好調を最大限チームに生かすべく、2番に打順を上げた樋口はあと一歩で歴代最高打率を更新する.387のハイアベレージ。昨年達成できなかった217安打のシーズン最多安打記録更新も達成し、チャンスメーカーに徹した。そのチャンスを受けて3番・森4番・山川はともに100打点越え。山川はシーズン最多打点記録の161を更新する165打点を叩き出した。

ツイートで「優勝できてない」と言っている通り、最終順位は今季も2位。1位とは0.5ゲーム差だった。そして、CSは1stステージで惨敗。あっという間の秋だった。

 

シーズン総合で見れば、今季も無事に143試合フル出場。野手はほぼ皆固定メンバーで戦えていたため、頼もしかったし心強かった。

 

 

 

 防御率5点台が3人も10勝してるのは何のおかげですか???

多和田とか言う大エース。てか、なぜこの球界最強打線を相手にしていないというアドバンテージを持っておきながら、この投手陣になってしまうのか。許せん。補強必須。

 

それでは個人成績の詳細に入ります。

 

打率.387(638-247) 安打内訳:単打156 二塁打65 三塁打7 本塁打19 長打率.600

盗塁31(成功率.775) 四球23 死球5 出塁率.408 OPS1.008

 

 

 

 ぼくはもう復調しないんじゃないかと思いましたよ。本当に打てない時期が長すぎた。序盤は4割打者だったんです。気が付いたら一桁目が3になり、二桁目は8になり・・・・。みるみる数字が落ちていくのが嫌でしょうがなかった。ヒットを欲しがってボールゾーンに手を出し、ミートを多用して長打を失い、悪いことだらけだった。そろそろ通年で調子をキープできる打者になりたいものだ。

 

そして、注目の年俸は・・

 交渉により勝ち取った部分を含めてこの額。去年が+1億だった事を考えると、そこから+2億と言うのは相当な誠意だと思います。現実の選手にもそうやってFA阻止してやってください。

 

 

 

2022年シーズンは、唐突ですがサードに挑戦します。新しく外国から帰国して鳥羽という外野手を獲得した為、ぼくがここに居続けると松山・森・奥居・樋口・鳥羽から、DHを使っても1人溢れることになるので。ぼくが抜けます。さよなら。僕が言いたい事は分かるね。

 

 

投手を補強しろ!!ww

 

 

てことで、萩野くんには申し訳ないが、うちで.248 5本全く打てない選手という扱いになってしまうんだ。すまんな。こんなヘッポコ投手陣である以上、守備の重要性もそんなに無いし、とにかく打ちまくれる人を起用しましょう。

それでは。次は5年目のオフに会いましょう。