渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【231】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.095【テレビ観戦】

またアルバースだよ・・

 

 

こんばんは。渋井です。

また左腕だよ・・・・

 

8月7日 18:00~Game:095 vs Buffaloes 15回戦@京セラドーム大阪

Last:48 Rank:1(+3.5G) 

 

Starting Line-UP

 

【先攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 6 SS 源田壮亮

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

10 C 森友哉

 5 LF 外崎修汰

60 3B 中村剛也

99 DH エルネスト・メヒア

 9 RF 木村文紀

18 P 多和田真三郎

【後攻:オリックス・バファローズ

50 CF 小田裕也

25 RF 西村凌

 5 3B 西野真弘

34 LF 吉田正尚

 1 DH 中島宏之

23 1B 伏見寅威

 4 2B 福田周平

 3 SS 安達了一

37 C 若月健矢

27 P アンドリュー・アルバース

 

【渋井の戦評】

今日は渋井のぞみ君の家で渋井が集って野球観戦。スワローズファンの渋井のぞみ君、ベイスターズファンの渋井ねこだま。君が神宮の試合を、私渋井なっちが大阪の試合を、ファイターズファンの渋井しぶい君が札幌の試合を見るという3試合同時試聴をしました。ですが、ぼくは最近試合中に仮眠を挟むのが恒例になりつつあって、今日も今日とてその通りに爆睡を決めました。なんでしょうね。疲れてるんですかね。他の皆様よりは大分気楽な日常を過ごしている身だとは思いますが。

 

てことで見てる範疇で戦評報告です。先制したのはライオンズ。2回表、7番・中村通算1000打点を決める2ランホームランを高々といつも通りの軌道で運びます。1000打点をライオンズ一筋で稼いだ選手は初めてらしいです。おめでとうございます。さらに3回表、3番・浅村のタイムリーで追加点。左腕相手には徹底して右方向へのヒットを狙うように見える浅村の、狙い通りのヒットと言っていいでしょう。

先発の多和田は4回裏、先頭の3番・西野にヒットで出塁を許すなど、ランナーはよく出していたが、後続を抑え、2人以上のランナーを貯めるピンチを作りません。この回も5番・中島を投ゴロ併殺に打ち取り「3点」のリードを大きく感じさせてくれます。5回裏にも6番・伏見にヒットを打たれますが、後続3人を抑えスコアボードに0を並べます。ぼくが寝たのはこの辺りですね。6回表に5番・森スリーベース6番・外崎のタイムリーで1点追加点を奪うんですが、このシーンを知りません。

 

 

 

目が覚めたら9回裏。相手のスコアは・・

 

0でした。安心しました。

 

【試合成績】

西 021 001 200 | 06 10 0

オ 000 000 000 | 00 05 0

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

18 多和田真三郎

投球回7 1/3 打者29人 被安打5 与四球1 与死球2 奪三振9 失点0 球数114

23 野田昇吾

投球回2/3 打者2人 奪三振2

41 相内誠

投球回1 打者3人

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

1本:秋山・源田・山川・中村②

2本:浅村①・森②・外崎①

3本:

 

【失策情報】

なし

 

【順位表】

(順位~球団名~勝利-敗北-引分~貯借金~残試合数~1位とのゲーム差)

 

1 埼  玉 西  武 57-37-1 +20 48 -00.0

2 日  本 ハ  ム 53-41-2 +12 47 -04.0

3 ソフトバンク 46-47-1 -01 49 -10.5

4 千 葉 ロ ッ テ 45-47-3 -02 48 -11.0

5 オ リ ッ ク ス 44-51-4 -07 44 -13.5

6 東  北 楽  天 42-53-2 -11 46 -15.5

 

【総評】

最高の目覚めです。

明日も集まるらしいので、気が向いたら行きます。また寝るかもしれない。