渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【257】NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018国内全公演終了!

4公演参加しました!

 

 

こんにちは。渋井です。

以下セトリ書きます。

 

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 Wave.01(6月23日)~Wave.12(9月1日)

セットリスト(歌われた全楽曲一覧)

 

1.STARTING NOW!

2.Angel Blossom

3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~

3.Fun Fun★People

-MC-

4.Happy Dive

5.セツナキャパシティ

5.ドリイームライダー

5.You have a dream

-チェリーボーイズ-

6.囚われのBabel

6.沈黙の果実

7.BLUE ROSE

-MC-

8.夏うたアコースティックコーナー(後述)

-MC-

9.PHANTOM MINDS

9.SECRET AMBITION

10.Invisible Heat

-team YO-DA-

11.PARTY! PARTY!

12.Gimmick Game

12.still in the groove

-MC-

13.エゴアイディール

13.Hungry Hungry

14.夏恋模様

-ブリッジムービー-

15.アオイイロ

16.Happy☆Go-Round!

-MC-

17.WHAT YOU WANT

18.ETERNAL BLAZE

19.NEXT ARCADIA

20.Exterminate

20.Justice to Believe

-MC-

21.FEARLESS HERO

-ENCORE-

22.Synchrogazer

22.残光のガイア

22.Preserved Roses

23.君よ叫べ

-MC-

24.Birth of Legend

-MC-

25.POP MASTER

-Double Encore-

26.ダブルアンコール(後述)

 

 

固定セットリスト:中文字太字となっている楽曲

【可変セットリストと参加公演対比】

3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~

Wave:01/02/05/08/10/12

3.Fun Fun★People

Wave:03/04/06/07/09/11

5.セツナキャパシティ

Wave:01/03/05/06/11

5.ドリームライダー

Wave:02/04/07/09

5.You have a dream

Wave:08/10/12

6.囚われのBabel

Wave:01/03/05/07/09/11

6.沈黙の果実

Wave:02/04/06/08/10/12

8.夏うたアコースティックコーナー

Wave01:恋想花火

Wave02:7月7日

Wave03:deep sea

Wave04:二人のMemory

Wave05:砂漠の海

Wave06:It's Only Brave

Wave07:星空と月と花火の下

Wave08:ひまわり

Wave09:BRIGHT STREAM

Wave10:PRIMAL AFFECTION

Wave11:Summer Sweet

Wave12:Late Summer Tale

9.PHANTOM MINDS

Wave:01/02/05/06/09/10

9.SECRET AMBITION

Wave:03/04/07/08/11/12

12.Gimmick Game

Wave:01/02/03/07/09/11

12.still in the groove

Wave:04/05/06/08/10/12

13.エゴアイディール

Wave:01/02/03/04/05/06

13.Hungry Hungry

Wave:07/08/09/10/11/12

17.WHAT YOU WANT

Wave:12

20.Exterminate

Wave:01/03/05/06/08/10/12

20.Justice to Believe

Wave:02/04/07/09/11

22.Synchrogazer

Wave:01/02/03/04/05/06

22.残光のガイア

Wave:07/08/11/12

22.Preserved Roses

Wave:09/10

26.ダブルアンコール

Wave04:innocent starter

Wave05:NANA色のように

Wave06:空と心と...

Wave07:Astrogation

Wave11:LOVE&HISTORY

Wave12:DISCOTHEQUE

 

 

 

 

と、言う訳で奈々さん3年ぶりの夏ツアー、ひとまず国内完走です!!参加された皆様、お疲れ様でした。自分も2度の遠征を含む4公演に参加しましたが、やはりライブは楽しいですね。その公演でしか聴けない楽曲・トーク、味わえないアレンジ・演出、毎回変わる周りの雰囲気、すべてが最高です。今回はセットリスト1曲1曲にどうだったああだったと言うのはしませんが、個人的なMVPはやはり4曲目のHappy Diveです。teamYO-DAのダンスも合わせてこの楽曲は素晴らしい。実はこの楽曲、今回のライブ前の予習期間でバッチリ聴き込んでいた楽曲だったので、それも合わせて喜びマシマシになっていたのかもしれません。

そして今回は新発表だらけのツアーにもなりました。セットリスト内にも入っていますが、新曲が複数公開されていますので、そちらの情報をまとめますね。

 

・37枚目のシングル「WONDER QUEST EP」9月26日発売!!

枚数に「7」の入る時は、4曲入りの全A面シングルが発売されるとのこと。前回27枚目の時はTIME SPACE EPと題してMETRO BAROQUE等が入っているCDが2012年に発売されています。6年でシングル10枚ってなかなかのペースですよね・・。

そして、こちらに収録される楽曲が、今回アンコールで毎回歌われていたBirth of Legend、Wave:07から毎回歌われていたHungry Hungry、Wave:12で初解禁となったシングルの1曲目に収録となるWHAT YOU WANT、そしてこちらもWave:12で情報公開となった、宮野真守さんと一緒に歌う結界の4曲です。ライブで聴いた3曲は、どれも奈々さんの曲にはあまりない独特なリズムな楽曲ばかりですので、CDで聴くと新たな発見が多いと思います。もう今月発売です!

 

・38枚目のシングル「NEVER SURRENDER」10月24日発売!!

わずか1ヶ月で更にもう1枚シングルが発売されます。しかも4曲入り。いきなり新曲8曲ってもはやアルバム1枚分レベルなのでは・・?こちらは奈々さんおなじみ、魔法少女リリカルなのはの今年10月に公開になる映画の主題歌であるNEVER SURRENDER、挿入歌であるGET BACKが収録されますので、作品ファンの方必見の1枚になると思います。さらに、奈々さんが生まれた愛媛県新居浜市の市制80周年記念映画「二つの昨日と僕の未来」の主題歌となったサーチライト、今年10月放送開始のアニメ「軒轅剣 蒼き曜」オープニングテーマの嘆きの華が収録。結局このシングルも全てタイアップがついて4曲ですからね。ボリュームは37枚目と変わりません。

 

・2019年3月23日、愛媛県ひめぎんホールにてライブ開催決定!!

こちらのライブは、ひめぎんホールが改築される前に行われる、最後のライブとして行われるチャリティライブのようです。昼夜2公演が予定されていて、それぞれ昼公演は37枚目のシングル「WONDER QUEST EP」に、夜公演は38枚目のシングル「NEVER SURRENDER」に、チケットの抽選応募券が封入されているとのこと。こちらのライブ、どうやらLIVE GATEの時に行われた、チェリーボーイズと奈々さんによる1vs1のタイマン勝負のみで行うそうですよ。これは行くしかない!

 

・2019年1月19日・20日さいたまスーパーアリーナにて「LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ-」開催決定!!

これが1番ビックなお知らせですかね。2013年、私が初めて参加したライブが「LIVE GRACE -OPUS Ⅱ-」でした。それ以来、6年ぶりのフルオーケストラライブです!!何か冬にもイベント開催、ないしはアルバム製作などの発表があるかなあとは考えていましたが、これは嬉しすぎる!今からどの楽曲が歌われるのかが楽しみです。6年前にライブに誘われ、1曲目の残光のガイアを聴いてポカンとしてたのが信じられないほどに奈々さんにハマってしまいましたから、こちらのライブも絶対参加します。これだけは何があっても参加します!!

 

 

 

以上です!その他リアルな感想等は来週月曜のスタジオセブンにてのぞみくんと共に言い合いたいと思います!それでは、これからも爆走し続ける水樹奈々に~?

かかってこ~い!!!