渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【286】2018年・埼玉西武ライオンズ GAME.142【テレビ観戦】

本日試合前、ライオンズ5選手に戦力外通告がされたと発表がありました。

 

 

こんばんは。渋井です。

そんな時期です。

 

10月4日 18:15~ Game:142 vs Marines 25回戦@ZOZOマリンフィールド

Last:02 Rank:1

 

Starting Line-UP

【先攻:埼玉西武ライオンズ

55 CF 秋山翔吾

 8 RF 金子侑司

 3 2B 浅村栄斗

33 1B 山川穂高

 1 LF 栗山巧

60 3B 中村剛也

10 DH 森友哉

37 C 岡田雅利

 6 SS 源田壮亮

36 P 伊藤翔

【後攻:千葉ロッテマリーンズ

31 RF 菅野剛士

 4 SS 藤岡裕大

 8 2B 中村奨吾

44 1B 井上晴哉

 3 LF 角中勝也

 5 DH 安田尚憲

 7 3B 鈴木大地

39 CF 岡大海

22 C 田村龍弘

36 P 有吉優樹

 

【渋井の戦評】

通告を受けたのは、#28藤原良平投手、#38玉村祐典投手、#49豊田拓矢投手、#50福倉健太郎投手、#88坂田遼外野手の5名。藤原投手は現役引退を決めているそうで、他4選手は未定。昨年の田代選手(現スワローズ)、渡辺直人選手(現イーグルス)のように、他球団で活躍する姿を見られると良いですね。ひとまずライオンズ戦士としては、ここまでありがとうございました。

 

今日の試合は何といっても伊藤翔初先発。やるやると言って雨で流れたり、ここまでもつれてしまった。もう初勝利もついているし、一軍には慣れていると思うのでそう大崩れはしないだろうと期待していた。あとは打線がある程度点を取ると思うので、気楽に相手打者1人ずつとしっかり対戦できると良い。試合。やはり打線が快調に3回までに4点を奪取。4回裏に伊藤が1点失うも、直後に3番・浅村に2ランが飛び出し手厚く援護。浅村は球団打点記録を更新した。勝利投手の権利が掛かる5回裏にドタバタしましたが、まあリードは保ってるので問題なし。6回にも伊藤はマウンドに上がりましたが、途中からリリーフへ。以降3投手がつなぎ、最後9回は復活した男・増田達至。ストレートで三振を奪う姿はやはり様になりますね。今日も勝利です。

 

 

【試合成績】

西 103 020 000 | 06 10 1

日 000 120 000 | 03 08 1

 

【投手成績(ライオンズのみ)】

36 伊藤翔

投球回5 2/3 打者29人 被安打7 与四球5 奪三振1 失点3 球数113

25 平井克典

投球回2/3 打者2人 奪三振

23 野田昇吾

投球回2/3 打者2人 奪三振1

42 カイル・マーティン

投球回1 打者4人 与四球1 奪三振2

14 増田達至

投球回1 打者4人 被安打1 奪三振1

 

【安打内訳(ライオンズのみ、丸数字は打点)】

1本:秋山・栗山①・中村・源田

2本:金子・浅村③・山川②

3本:

 

【失策情報】

SS源田 9回、ショートゴロを一塁へ悪送球。疲労を指摘されてたが、もったいなさすぎる。今季11個目。

 

【順位表】

(順位~球団名~勝利-敗北-引分~貯借金~残試合数~1位とのゲーム差)

 

1 埼  玉 西  武 88-52-2 +36 01  V

2 ソフトバンク 78-60-1 +18 04 -09.0

3 日  本 ハ  ム 72-65-3 +07 03 -14.5

4 オ リ ッ ク ス 64-72-5 -08 02 -22.0

5 千 葉 ロ ッ テ 58-75-3 -17 07 -26.5

6 東  北 楽  天 56-81-3 -25 03 -30.5

 

【総評】

12連勝でM1、M1から2連敗で優勝、優勝決定から4連勝。

ほんと持ってねーなw