渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【288】Road to Championship 24.金字塔【ペナントシミュレーション2.90】

16年目の「名球会」に似たようなもんです。

 

 

こんばんは。渋井です。

CtLに続きRtCも終わっているので記事を更新。

 

f:id:shibui_axela:20181005220020p:plain

開幕戦。能力値で見てみると本当にメンバーは悪くないですよね。。采配なんでしょうか。

 

f:id:shibui_axela:20181005220210p:plain

ちなみに開幕戦は完封勝利しました。9回に誰も打ってないで決まってるの、暴投なんですよ。サヨナラワイルドピッチ。開幕戦でこれ見せられたらたまったもんじゃねえよ

 

f:id:shibui_axela:20181005220326p:plain

結局おとなしい試合って出来ないですよね・・・

 

f:id:shibui_axela:20181005220406p:plain

それでも5月前半までは5割をキープ。まではな。

 

f:id:shibui_axela:20181005220507p:plain

まあいろいろあって彼の出番はまた増えた。と言うか普通に優秀な数字残しちゃうのが悪い。現在199勝目を手にした所です。

 

f:id:shibui_axela:20181005220637p:plain

ずっと登板機会はビハインドメインなんですよ。もしくは3点リード以上。この試合も2点ビハインドの8回表に登板。直後に3ランで逆転です。たまらんのじゃ。#16富安拓斗通算200勝達成です!!

 

f:id:shibui_axela:20181005220910p:plain

なおチーム成績ってとこなんですけどね。結局先発が小宮以外なし。打線も#8夏目が大きく飛躍したもののほかが全滅。みんな例年以下。本当に200勝以外の見所が無かった。解散。

 

 

f:id:shibui_axela:20181005221042p:plain

ルーキーの#40中山が良い。リリーフメインだった#56今井もなかなかいいんじゃないでしょうか。#18小宮は規定に行った段階で休養させました。投手陣の整備完了へはもう少しだと思いますけどね。

f:id:shibui_axela:20181005221409p:plain

それより野手。主軸は決まったから脇役がもう少し前に出てきてくれ。9人全員が主役になれとは言わんから、レギュラー争いにもう少し華が欲しい。具体的にはセカンドサード。サードの新外国人#25ホープは全試合スタメン出場でノーエラーは凄い。でも助っ人にはある程度打ってほしいので来期はなしね。他球団で頑張って。.227はちょっとキツい。

 

f:id:shibui_axela:20181005221738p:plain

#8夏目は本当によくやったと思う。全試合4番で出すことに不信感は一切なし。ようやくここまで育ってくれました。ほか盗塁王#63蓑島・#4賀川が同時受賞。苦労人の中堅層が報われてよかった。歳食うと出番減らしちゃう傾向に自分があるので、ほぼラストチャンスみたいなとこだったけど、今後も困ったら起用する選択肢になります。お疲れさまでした。

 

 

f:id:shibui_axela:20181005222019p:plain

【現役引退】

#3 水木怜音

球団在籍 '18~'27

通算成績 .247(2206-545) 50本塁打 220打点 141犠打

レコード 最多犠打 2回('21・'24)

 

#6 榊原直也

球団在籍 '09~'27

通算成績 .247(7108-1757) 148盗塁 244犠打

獲得タイトル ゴールデングラブ賞 13回('9~'20、'22。3B2回('9・'12)、SS11回。)

レコード 最多四球 4回('10・'14・'15・'17) 最多犠打 2回('10・'18)

 

【背番号変更】

63→#6蓑島 50→#25八角

 

【トレード】

#23 朝比奈肇 投手 #49 風間大智 遊撃手 (放出) ←LYs→ (獲得) #48 大原柊真 遊撃手

プロスペクト2枚とユーティリティ中堅内野手のトレード。朝比奈くんのポテンシャルはなんとかうちで活かしたかったけど苦渋の決断。是非頑張ってほしい。

 

 

外国人選手も一新しました。来年こそ。それでは。