渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【006】ドロップ期待してる時に物欲センサーの存在を思い出して必死に期待を脳内で掻き消そうとするのは自分だけでしょうか

だいたいボスに勝利した画面でこの葛藤を繰り返してる

 

 

こんばんは。渋井です。

E3終わりました。

 

 

E3はまず連合艦隊での出撃です。もうこの時点で正直気は落ちる。単純に資源の消費が倍になるって考えてもううんざりよ

そして今回はルート開放ギミックなる仕打ち

f:id:shibui_axela:20170510010031p:plain

H・Dマスは共に能動分岐マスなのはせめてもの救いか

碇マークの3マスを踏破すると

f:id:shibui_axela:20170510010136p:plain

こんにちはマップ

 

ゲージの通り輸送連合でTP削り。甲作戦で480。

f:id:shibui_axela:20170510010306p:plain

f:id:shibui_axela:20170510010328p:plain

自分の編成と敵ボス編成は画像の通り。今回は第7駆逐隊を起用。全員Lv.38の装備はドラム缶×3。三隈・熊野にも1つ積んでるんでドラム缶は合わせて14。第二艦隊には輸送系装備は一切なし。夜戦対策に専念。

 

支援は道中・決戦共に必須かと。基地航空隊はいろいろ試したけどKとQに出すのが1番安定した。ボスへは半径9必要なんで持ち合わせ的に足りないのもあったけど、今回のマスはボスに到達さえしてしまえば割と何とかなる。と言うかなった。

f:id:shibui_axela:20170510010612p:plain

何にも計算してなかったんだがたまたまこれがA勝利でTP80削れるんだな。なんで6回で終了。B敗北は1度も踏まなかった。

 

でもって戦力ゲージが当然のように登場。E-3の3番目の姿。これで中規模とか言うんだから感覚麻痺って怖い

一応ボスの装甲弱体化ギミックも設けられてるらしいが今回に関して言えば全くの不要。なんならボスマス突破するよりギミックマスS勝利する方が断然難しい。まず戦艦と潜水艦を同時に相手するとか嫌だ。無視無視

f:id:shibui_axela:20170510011626p:plain

あの夜戦バカも驚く夜戦特化脳筋艦隊

第一艦隊は妙高・金剛・比叡・Zara・千歳・千代田。ちとちよは2人合わせて烈風7彩雲1の完全お荷物。

f:id:shibui_axela:20170510011846p:plain

ボス戦前にマップを取り忘れたのでクリア後マップ

基地航空隊はボス前に陸攻集中。戦艦だのツ級だの厄介が多いマスは先制で優位に立つに限る。もちろん支援も必須

f:id:shibui_axela:20170510012042p:plain

 

E-4はヌルゲーって聞いてる。それでは。