渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【021】買い物・借り物・貰い物

身の回りに商品があふれている

 

 

こんにちは。渋井です。

いろいろ揃えました。一部揃いました。

 まずは借り物から。

TSUTAYAのアルバム10枚1080円。これを2回行きました。つまり20枚。多い。

とりあえずアルバムの名前だけ列挙。

 

茅原実里 / NEO FANTASIA
茅原実里 / D-Formation
南條愛乃 / 東京1/3650
fripSide / Decade
ClariS / PARTY TIME
鈴木このみ / 17
三澤紗千香 / -INFINITE Selection-
三森すずこ / 好きっ
三森すずこ / Fantastic Funfair
三森すずこ / Toyful Basket
 
茅原実里 / Parade
茅原実里 / Sing All Love
茅原実里 / Innocent Age
麻生夏子 / Precious tone
麻生夏子 / Movement of magic
マクロスF Vocal Collection 娘たま♀
小倉唯 / Strawberry JAM
ゆいかおり / Puppy
ゆいかおり / Bunny
ゆいかおり /Bright Canary

 

多い。20枚って冷静になるとやべえな。正直足りないって思ってたけど。ちなみにこの前にも綾野ましろさんのWHITE PLACEとか内田真礼さんのPENKIなんかを借りた時があったんで計30枚ですね。いや足りねえ。次。

 

貰い物。マブラヴシリーズの本家本元が届きました。ええ、貰ったというか押しつけです。ExtraとUnlimitedが入った所謂「無印」マブラヴと、その続編のAlternative。Alteredfableをやったという記事を書いたのでお分かりの通り内容は知ってます。けど自分でプレイしてなかったんでまぁ「やれ」という通達ですよね。正直あの話をもう1回読むのは気が重い。

そういえば昨日はヒロインの鑑純夏ちゃんの誕生日でしたね。ここのところ天候がガタガタだったんでどうかなと思ってたらやっぱり晴れましたね。さすが。

 

てか書いてて思いだしたんだけど結局Alterrdfableも純夏ルートしかやってないままなんだよな。まりもちゃんはやっぱり気になるからやってみようか。次。

 

買い物。「Hearts of IronⅣ」通称「Hoi4」買いました。セール中だったので。これはダイマされて買った。自分の意思。

1940年前後の戦争シミュレーションゲーム。特徴はどの国でも始められるってとこか。チュートリアルはイタリア。でもこれ日本人は日本ではじめるのがいいんじゃないかと。何かと日本語使われるしちょっと理解早まりそう。ちょっと。誤差だけど。

日本語と言えばこのゲーム元々は日本語対応してないんで日本語化MODなるものが必須。

 

今日本でやってるけど、中国とソ連を同時に相手してます。もう大変。史実とは。以上。これまで。閉廷!w