渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【029】We are Fighting admiral!!

丙丙丙丙~~

 

こんにちは。渋井です。

夏イベはじまりましたね。

 今回は大規模という事で7面くらいはあると予想してたら案の定7まで。ところがこれが今までの7面とはわけが違って、

E-1

E-2

E-3輸送

E-3戦力

E-4-1(連合)

E-4-2(連合)

E-5

E-6輸送

E-6戦力

E-7

と続くらしく。10面あるじゃん。てかもうあたりまえのように輸送任務の後に戦力ゲージを詰めるな。

今回は甲は最初から断念。こんなん無理。バケツも今回はロクに備蓄できなかったし、何より札に対処できねえ。5枚は多すぎ。てことで丙で攻略開始。

ヘーイ提督ゥ!

大淀さんの頭で完全に隠れてるけど開始時点で燃料は15万・弾薬は14万半あります。

E-1はおなじみ潜水棲姫。丙だとHPは177。あと随伴も同中もクッソヌルい。こりゃ本当に格差が凄いな。ちなみにウチの艦隊。上から順にレベルが19・61・53・63・79・85です。相応の舐めプ。正直1は甲でもよかった気はする。

 

なんかマップ開放ギミックがあるらしい。攻略には何の関係も無いけど、通常のボスマスへ向かう左ルートとは別に右にマップが解放されるらしい。今回初実装の駆逐艦「狭霧」が掘れるらしい。らしいばっかですまん。丙だと1だけの報告らしい多分掘りに行きます。

 

2。敵連合艦隊vs味方通常艦隊。こっからもう甲じゃ詰まる提督でそう。ここにもマップ開放ギミックがある。こっちは別ルートともう1つ通常ルートの短縮が可能。ボス前の潜水艦相手を飛ばせるんで、高難易度特有の運ゲーワンパンを回避できるのはデカい。

Bismarckで完全に味方艦隊隠れたな。こっちは阿武隈92・Bismarck89・秋月67・雪風62・加賀96・千代田79。千代田さんは連戦。丙なので!w 札の付き方は1/23/4/5/6って感じらしい。7は全員参加。高難易度提督は参考までに。

先に掘るか進めるかは迷うが先のマップのドロップがアクイラだのウォースパイトだのウマウマらしいので前進します。3は多分単独で記事書きます。それでは。