渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【039】贔屓球団がいくつもあってすみません!

普通は多くてもセパ1球団ずつなんですって。

 

 

こんばんは。渋井です。

9月3日に神宮球場で開催された、スワローズvsカープの試合を観戦してきました。

 

 

セ・リーグ首位の「強くて人気の」カープセ・リーグ最下位の「弱くて不人気の」スワローズの対決。だそうです。うしろの男性が連れの女性にこう説明してました。

というか試合展開がスワローズ目線で悪くなってきたタイミングで入場してきたんだと思うんだけど、そんなタイミングだったのもあって野球より後ろの会話に耳が集中してしまった。話をされてた女性側もそんなに野球に詳しくないみたいで、選手の登場曲・個別応援歌・アウトカウントの表記等細かい所まで男性に質問攻めしてたんだけど、それに返答する男性の回答がまあ面白かった。男性の方はスワローズファンで間違いないんだよな・・?て感じ。仮にも2015年に優勝してるんだからもうちょい自信持っていいんじゃないかねw

 

でもって、冒頭の贔屓球団の話もその後ろの人から聞いた話です。まず女性側が球団の話を持ちかけてて(応援するチームはひとつだけなの?みたいな感じだったと思う)、セリーグパリーグってのがあって、もしかしたらその両リーグに1つずつある人はいるかもしれないけど、同じリーグに2つは無いよ」って。ごめん。

f:id:shibui_axela:20170904001507j:image

試合は山崎の2安打でポジった。初回に先頭出塁から藤井がセーフティ気味にバントしたんだけど、あれで藤井もセーフになってたら試合展開変わってたと思う。3回の得点は山田哲人のライトへのホームラン。あとはコンスタントに失点を重ねたな。會澤に2発撃たれた。投手は特に酷いのは9回の村中。6点ビハインドから登板して先頭から2連続フォアボール。さすがにキレた。このチャンスでのチャンステーマと、代打の新井・エルドレッドへの歓声はとんでもない声量だったな。新井に関しては得点時と同じくらいの声量出ててビビった。ちょっと前の代打・前田智徳の時並。大スターやね。

f:id:shibui_axela:20170904001555j:image

購入。51番売ってねえから半ギレで購入した。前回行った時も51だけ無かったんだけどあれなんでなん???許せねえ

 

以上!次回観戦は多分9月8日。メットライフドームに渋井が帰ってきます。それでは。