渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【055】Road to Championship 4.進捗無【ペナントシミュレーション2.90】

ダメです。

 

 

こんばんは。渋井です。

6年目(プレイ3年目)が終わりました。

 

f:id:shibui_axela:20171012015338p:plain

開幕戦勝利。チーム初の貯金。チーム初の首位。ちなみに2戦目にも勝利し、チーム最大貯金数は「2」になりました。次の目標は単独首位へと切り替わります。まぁまずはシーズン100敗から脱却せねば。

f:id:shibui_axela:20171012015704p:plain

10勝。もう交流戦中です。今年も無理そうですね・・・

f:id:shibui_axela:20171012015743p:plain

なんとかオールスター前までに20勝。ほんと5年のシーズンはガチマジのヤバだったことを再認識した。

この頃に4番の#9喜田が絶不調で打率2割をウロウロしだしたんで、4番が変わりました。開幕から首位打者争いで.300前後で3~4位に居た#5熊沢を4番へ。長打はないです。

f:id:shibui_axela:20171012020002p:plain

初の同一カード3連勝で30勝。#31村林が能力で言えば投手の下から数えて5番目くらいなんだけど、ここに来て戦力になることが判明。下手な鉄砲が数撃って当たった瞬間。

f:id:shibui_axela:20171012020219p:plain

最後の23戦を3勝20敗で終了。落ちる所のない調子が更に失速したな。ただ総合的には負けを1つ減らし110敗で終えられたので、前進したと言えなくもない。終盤戦は成績の帳尻合わせをしようとした#9喜田がケガ、終盤絶好調だった#56江原もケガと、ただでさえ無い戦力を削られたな。

f:id:shibui_axela:20171012020413p:plain

投手成績。#16富安は200イニング達成。とりあえず投げられるだけで戦力なんで5点ある防御率には目を瞑ります。シーズン自責点111ってなかなか見られるもんじゃない。富安の8勝、村林の5勝の次がセットアッパーの#15白砂の4勝。実は20勝目の近辺にサヨナラ勝ちが2回あって、その2回とも白砂に勝ち投手が付いた。このサヨナラが無ければ最優秀中継ぎのタイトルがあったという歯がゆさ。

f:id:shibui_axela:20171012020938p:plain

野手。#4荒山#3滝内フルスタメン。滝内はフルイニ。しかたねえよ、センター他に居ねえんだもん。荒山のショートはいるけどどうせ誰でもほぼ変わんねえし我慢起用した。昨年言及した盗塁成功率.836(49-40)まで上げたのは立派。あとはセカンドで起用してた#2末広が完全にコケまくってたんでルーキーの#37伊勢を多用。#9喜田の不調時はレフトもやってもらったし文句なし。出塁率が打率の割に高めなのが個人的好み。#5熊沢は9月頃に完全にバテました。DHなのに。ザンネン。捕手のドングリは誰か抜け出してほしい。けど誰も体力が無いから固定起用がしにくい。つらい。

f:id:shibui_axela:20171012021552p:plain

MVPは#15白砂になるのか。200回投げて評価されない投手も珍しい。

 

ドラフトは全員紹介は間延びするのでやめます。今回は9人を入れ替えました。ここからだんだん能力に明確な差が開いてくるんで切る人数も増えると思う。

f:id:shibui_axela:20171012021631p:plain

違和感覚えてる野手がピンポイントで必要戦力で厳しい。ドラ1の#17末永は5勝くらいはしてほしい。他の新人投手も全員スタミナタンク型の先発です。もう投手不足に悩むことはないね。最後に獲得した#67羽藤が良い控えになりそう。守備走塁のスペシャリストになりそうなんでそうなった暁には12番をあげようと思います。このゲームには牽制死は無いですからね

 

そんなこんなで今季目標も変わらず45勝(100敗しない)。そろそろ勝ちを多く見たい。さっきの3タテが最高の連勝記録なんで、4連勝以上も目標にしたい。それでは。