渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【067】演者も客も人生初の学園祭

「今日の弁当バラン入ってる???」

 

 

 

こんにちは。渋井です。

11月4日11:00から、駒澤大学の学園祭にて開催されたMachicoさんの「Magical happy talkshow!」に参加してきました。

 

 

f:id:shibui_axela:20171104143002j:image

目の前のしかも通路席~~~勝ちを確信した

 

Machicoさんの入場がどこからなのかなーと思ってたらなんと自分の真横の通路から入場されたんですよ!距離にしてわずか5cmほど。大勝利もいい所よ。自分のチケット運に感謝した。

 

トーク内容としては、「Machicoさんの駒澤大入学試験」と題されて、大きく分類して3つの質問パートを交えつつトークしていくもの。1問目が一問一答(面接)、2問目が一般的なクイズ(筆記)、3問目がシチュエーション別即興劇(実技)。

 1問目は10問の一問一答を、5秒の制限時間でMachico参加回答するもの。質問は至って普通で、「インドア派?アウトドア派?」「今日の衣装のポイントは?」等。一通り答え終わった後に、その話を広げていく展開です。印象は「ご自身の楽曲で1番好きな曲は?」という質問。最終的な回答は「ぜんぶ」となったんですが、1番最初に挙げた楽曲が、自分も1・2を争うレベルに好きな「ワイルドカード」だったのがなんか嬉しかったですw

2問目は「一般常識クイズ」。観客がどよめく中、『常識はあるよ!一般はわからないけど』というMachicoさんの宣言。ところが第3問目、「駒澤大学の学部、GMS学部の正式名称は?」の問題にはお手上げ。そりゃわからんw正解は客内の在学生により回答されましたが、最後に『全然わからないよー、がま口財布しか出てこなかった』との発言で大爆笑でしたw

3問目は、2つのお題箱から「○○(性格)な○○(立ち位置)」というお題を引き、1分間の即興劇を行うもの。1枚目は「引っ込み思案なアイドル」。『これは完全オリジナルの方がいいですか?著作権とかありますからね・・』との前置きで始まったんですが、あれ完全に元ネタが垣間見えてましたね。穴を掘りはしませんでしたが、もうそれしか浮かびませんでした。2枚目は「中二病な姉」。謎のポーズを取り、難しい(?)言葉を使っていく姿はとても可愛らしかったです。

最後はプレゼントコーナーがあり、1月に発売になるニューシングル「コレカラ」の情報などを挟み終了。全部で50分ほどのイベントでしたが、中身の濃い良いイベントだったと思います!トークイベ最高か。いや、今回でトークイベント2回目の参加なんだけど、前回もMachicoさんだった。Machicoさんが最高!Machicoさんはいいぞ!!!

 

サラバダー