渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【076】空前絶後の野球ブログゥゥゥウ!!!

一富士!!!二鷹!!!

 サンシャイン渋井です!!!!!!

 

 

11月23日開催のライオンズサンクスフェスタに参加してきました。

 

 

f:id:shibui_axela:20171123162007j:image

f:id:shibui_axela:20171123162032j:image

f:id:shibui_axela:20171123162048j:image

今年もメインはトークショー。2枚撮り忘れてるんだけど、第2部は「関西出身選手」を集め兵庫県#1栗山・#14増田京都府#2金子・#27炭谷、大阪府#3浅村・#60中村の6選手がお国自慢を、第5部は辻監督がシーズンの総括をテーマにそれぞれ登壇しました。

第1部は社会人野球出身選手という事で、主に社会人時代の所属部署や思い出話をメイン。#23野田・#43高橋両投手は同じ会社出身ながら部署は違う所だった事、#21十亀投手によると「野球部を応援してもらうためにいろんな部署に入る」らしいので、西濃運輸でもそうだったのかもしれませんね。

第4部は先日までの日本代表メンバー4人。#25平井投手はやや失点を重ねてしまっていただけに「その話はしたくない」と後ろ向き。#6源田選手も打撃はノーヒットだったため、両選手とも「いずれ(日本代表のユニフォームで)やり返したい」と熱いコメントもありました。そしてその大会でMVPに輝いた#44外崎選手が、きょう誕生日の#33山川先輩のお祝いのため「見せたいものがある」と・・・

f:id:shibui_axela:20171123162219j:image

f:id:shibui_axela:20171123162232j:image

イェェェエエエエエエエイ!!!!!!!

空前絶後のスポーツマン!!ライオンズを愛し、ライオンズに愛された男!!!!彼こそが日本代表のMVPです!!!!!!外崎修汰!!とのさき・しゅうたです!!

f:id:shibui_axela:20171123162255j:image

今年も大盛況でした。