渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【079】またこの時期がやってまいりました

ブログで取り上げてるから仕方なくやってるまである。惰性の塊。

 

 

再びこんばんは。渋井です。

艦これのイベントが少し前から始まってます

 ぶっちゃけ史実は知りません。何を知ってても名前の情報以外が入ってこないからです。

まずはE-1。早速厄介イベントが発生。

f:id:shibui_axela:20171127010103p:plain

マップ開放ギミック1。てかよく見るとわかるんだけどこの時点でボスマスがありません。今回は乙でやってるんで、上の碇マークのあるFマスと今踏んでるKマスに来るとJマスの先が解放。

f:id:shibui_axela:20171127011201p:plain

次いで碇マークのPマスと今踏んでるOマスを踏むとOの左中央にボスマスとなるSマスが出現。文字にされると長いけど体感そうでもない。はじめ3マスが何もないのが大きい。

f:id:shibui_axela:20171127011905p:plain

編成と敵編成。空母を入れられないのでここに基地航空隊を入れましょう。範囲が8必要だけど陸攻は8以上あるんでちょうどよい。

f:id:shibui_axela:20171127012256p:plain

ラスダン編成を取ろうと思ったら北上さんが空気を読まずに戦闘を終わらせに行った。開幕雷撃は強い。

f:id:shibui_axela:20171127012400p:plain

f:id:shibui_axela:20171127012413p:plain

今回もおなじみの攻略記録になると思います。人の参考には難易度の時点でなれる気はしていません。

f:id:shibui_axela:20171127012516p:plain

何かしらん単語出てきたな。それでは。