渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【083】かがくのちからってすげー!

今は友達がいなくても通信交換出来るんだとよ

 

 

こんばんは。渋井です。

アローラ図鑑完成しました。

 

 

f:id:shibui_axela:20171211025735j:image

最後はソルガレオを捕獲して完了。ほぼほぼGTS頼り。

報酬は色違いのポケモンに出会いやすくなる「ひかるおまもり」とジョーイさんになりきれるコスチューム(主人公が女子の場合)。色違い厳選?しません。

 

そんでもって最近は何をしてるかと言うと、専らレート戦用のパーティの厳選です。ポケバンクも結局買わなかったのでサンのデータは全滅同然、6匹完成してようやくスタートライン。初心者なんだからテンプレを使った方がいいと思いつつも、マイナーに寄ってしまうのは悪い癖。完成したら改めて披露しますが、現時点では統一タイプパーティを組んでいます。どう完成するか自分でも楽しみです。それでは。現在4匹目の厳選中。性別なしのポケモンなんでメタモンから厳選してるけど全然理想個体が出ねえ。出せ。