渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【096】なんて、素晴らしいEveryday

このすば!

 

 

こんにちは。駆け出し冒険者の渋井です。

ps4を動かし始めたのでこちらも始めました。「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」プレイログです。

 

f:id:shibui_axela:20180112131351p:plain

いやー始めるまで長かったですね。買ったのいつでしたっけ。何もかんも政治が悪い。

 

このゲーム、始まりと同時にOP映像が流れるんですけど、完全にエロゲのそれなんですよね。

youtu.be

カズマがめぐみんとの爆裂練習の後に見つけて拾った謎の指輪をはめてしまって、その指輪が呪いの装備だった、というOVAの首輪事件のような感じでスタートします。今回の指輪の災いは「満月の夜に誰かのパンツをスティールする」というもの。解除方法は大悪魔バニルが3000万エリスで引き受けて来るというので金稼ぎのスタート。当然数か月でどうにかなる物ではないので、何周かパンツを盗んでは本人に返すイベントが発生します。

 

ストーリーは1周で5章まであって、現在1章が終了したところです。で、ちゃんと本人にパンツを返せるとご褒美をもらえる(自分で書いてて意味わかんねえ設定だと思うよ。うん。結構前からね。)んですけど、1章はクリスを選択しました。

f:id:shibui_axela:20180112133108p:plain

この感じでシーンギャラリーとかもあるんで最終的には全部見たいですね。ずっとめぐみん派を謳ってきましたけどちょっとクリス推しそう。この子可愛い。シーン中のスクショは制限されてしまうのでお見せできません。すまん。

 

EDF5と並行してやっていこうと思います。世界の感じが違いすぎる。それでは。