渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【107】振っちゃって!

久々の音ゲ記事

 

 

こんばんは。渋井です。

本日20日、maimaiに新曲が入ったのでご紹介。

 

 

 あいまいみ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何を隠そう渋井界隈御用達クソアニメ「あいまいみー」の1期テーマ「ギリギリ最強あいまいみー!」が何故かこのタイミングで収録決定!上坂さんのヤバい○○含め今季クソアニメやってるのが関係してるんですかね?

f:id:shibui_axela:20180220183127j:image

「お断りだ!」

51.ギリギリ最強あいまいみー! / 愛(C.V.大坪由佳)・麻衣(C.V.内田彩)・ミィ(C.V.内田真礼)

 SSSは6回かかりました。ゲーセン音ゲーがもうほとんどやらなくなっているのでつらみが深い。1クレ入れたら休憩必須。難易度とか全く見てなかったけど12+なんだなこれ。それに気づいてからAPはひとまず断念した。

f:id:shibui_axela:20180220195945p:image

アスノヨゾラなの??キミノヨゾラなの????って思ってたけど、アスノヨゾラをセルフバンドカバーしたのがキミノヨゾラなんですって。APしました!!!総プレイ回数は33回。ゲーセンに行くたびにやってた時期があったので妥当の回数。今日は別件で偶然居合わせた渋井しぶい君と一緒にゲーセンに来てやったんですけど、まさかの一発回答。渋井は本当に渋井だった。どうもありがとうございました。

f:id:shibui_axela:20180220200011j:image

 ついでに昨日ちょっとやっていたのを。ダーツの集合前にやってたら、突然の赤スキル増え。やったぜ。現状5668程度の地力が残っているかと言われるととても怪しいが、まあ貰ったスコアは僕のものなんでありがたく頂戴しておく。

 

おうちゲームが充実したので通う事はもうないが、たまに行くゲーセンは悪くねえ。また気になる新曲が入った時に行こうと思います。それでは。