渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【109】オープン戦開幕!今季期待の若手選手たちのアピール合戦【プロ野球】

野球ネタいつ振り?

 

 

こんにちは。渋井です。

観戦記ではないですが野球ネタを1つ。

 本日2月24日に行われた高知県春野でのvsマリーンズの試合は7-1で完敗したそう。てかこの試合はオープン戦とは関係無いものなのか。違いとは?

 

なんでもマリーンズルーキーの#31菅野がタイムリー打った、としか聞いてなかったので詳細を追っていくと・・・

#17高橋光成・#22中塚駿太がボッコボコ、特に中塚に関してはストライク入らず・・?打たれるのは多少しょうがないとして四球で自滅は一番印象悪くないですかね~。その中でも、先発で3イニング投げた#47カスティーヨ・9回1イニングを投げた#12ワグナーの両外国人は現状良さそうですね。

blog.livedoor.jp

 

野手の方ではやはりキャンプから注目していた#46鈴木将平・#52山田遥楓の2人がどこまで1軍でいけるかに期待です。投手に比べると野手の層は比べ物にならないくらい厚いチームなだけに、相当なアピールが無いと開幕1軍は難しいかもしれませんが、それでもなんとか頑張ってほしいです。鈴木は今日の試合で守備でいいプレーがあったらしいので、そちらにも期待です。

 

中継やってたんだから見ればよかったな。明日は見ようか。それでは。