渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【139】きんつば!きんつば!

きん・・ぱつ!!

 

 

こんにちは。渋井です。

Jumping!!も入ってるのでよろしくお願いしますね。

 新曲として個人的に馴染みのあるアニソンが2曲入ったのでご紹介。

 

f:id:shibui_axela:20180423131405j:image

「始まりの鐘が鳴る」

58.fantasitic dreamer / Machico

おなじみ「この素晴らしい世界に祝福を!」通称「このすば」の1期オープニングテーマです。このすばも好きだしMachicoさんも好きなんで、この追加はとてもうれしい。ゆるゆりがバカスカ入った時みたいに、2期OPの「TOMORROW」、ゲーム版主題歌の「Million Smile」まで入ってくれないかな~なんて思ってます。

 

 

f:id:shibui_axela:20180423131414j:image

「はいハッピー♪」

59.ガヴリールドロップキック / ガヴリール(C.V.富田美憂)/ヴィーネ(C.V.大西沙織)/サターニャ(C.V.大空直美)/ラフィエル(C.V.花澤香菜)

渋井界隈おなじみ、ぼくが5話まで見たアニメ、ガヴリールドロップアウトのオープニングテーマ。最初が4人まとめて一斉に喋るセリフパートで始まるんで、譜面がどうなるかと思ってましたけど、そんなに飛び抜けたアレではありませんでしたね。それよりも、サビの「ひっくるめて」の部分で1回転される方が腹立ちました。初見殺しと言える。

 

スコアはこれはどっちも初見のものですけど、ドロップキックのほうはなんとか100%には乗せました。これ結構楽しいですよ。最初はイラッとしましたけどね。

 

 

以下老害音ゲーマーの微力ながらの成果

f:id:shibui_axela:20180423131418j:image

すまん。タイトルにしてるくらいなら100%乗せたかった。

これほんまにきつい。譜面の難易度的にはそれほどでもないんだろうけど、とにかく物量がえぐい。4桁コンボは勘弁してくれ・・・てかじゃあもうちょっと難しくして13行ってくれよ・・・・・・

まあでも曲はかなり好きだし、譜面にいやらしさはそこまでないので、定期的にやるとは思います。100乗ったらいいですね(遠い目)

 

 

f:id:shibui_axela:20180423131420j:image

これはもう奇跡だ

この前追加された「初期JOYPOLISランダムコース」のやつでたまたま出てきたTurn Aroundくん。

いつもは真ん中にスコアが表示されるので、100%に届くかはプレイ中にわかるんだけど、これはライフが表示されていたので、自分が今どのスコアラインに居るのかわからない状態でのプレイだったので、終わった後にスコア見て驚きました。この興奮を味わったのは久々です。 そしてとても気分がいいのでスコア表示やめてみようかとすら思ってます。

 新曲ですか?まともに出来てません(ブチギレ

 

てことで今回はこの辺で。