渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【173】Road to Championship 17.再登頂【ペナントシミュレーション2.90】

伝説、再び。

 

 

こんにちは。渋井です。

RtC17年目。

 

f:id:shibui_axela:20180531162746p:plain

采配は17年目だが、球団創立からは節目の20年。最初期メンバーも20年目になります。

 

f:id:shibui_axela:20180531161026p:plain

開幕からの調子がいい。絶対シーズン後半につぶれるいつものパターンなんだろうけど、こういう時期に勝ちを増やしておきたい。と言うか、勝ち切らないといけない。

 

なおGWの9連戦は2勝7敗交流戦は開幕5連敗の末11勝13敗

 

そして極め付けがこれ。

デデドン!!

f:id:shibui_axela:20180531161121p:plain

もう例の顔を貼ってやりたいくらいだ。103日は不可能過ぎる。調子の落ちてる#4友松と、2割も打ってない#33室井しかいない長距離砲に、どっちに4番を打たせるんだ

 

f:id:shibui_axela:20180531161554p:plain

秘技・緊急補強

35歳と言う高齢であること、この守備力、1年しか使う気はありません。ぜひ優勝請負人になってくれ

 

f:id:shibui_axela:20180531161648p:plain

そして、そのルネの初戦がこれ。7回の名刺代わりの決勝ホームランが全てです。とんでもない選手を補強してしまったのではないだろうか

 

f:id:shibui_axela:20180531161811p:plain

投手陣の調子がドン底になった8月、ついに貯金が無くなりました。まあ野手も軒並みゴミで、8月月間野手戦績は、#4友松が.212、#42ワチャが.155、#7平田が.195と最悪。この3人は9月以降も全く復調しなかったのに、このメンバーを使い続けるしかできなかった野手層の薄さ。本当にヤバかった。

 

f:id:shibui_axela:20180531162205p:plain

尚何故かこういう時の最終9連戦は連勝で終わる模様。なんでやねん!!

 

CS圏内の3位に潜り込み、想いで出場のような形で気を抜いて試合に臨んでいたが、あれよあれよと1stステージを勝ち進み、貯金30を作りリーグ優勝したロッテ相手にも

f:id:shibui_axela:20180531162242p:plain

勝っちゃいました。日本シリーズ行きです!w うちのチームはなんだ、3位からし日本シリーズ行けない縛りでもあるのか。なおセ・リーグ日本シリーズ出場チームもリーグ2位の中日。どうなっとんねん

 

f:id:shibui_axela:20180531162521p:plainそして日本シリーズも勝ちましたwwww2度目の下剋上です!!!!

気持ちはとても複雑。完全優勝してえよう

 

f:id:shibui_axela:20180531162730p:plain

総合成績撮り忘れたのでこの画面で。このペラペラ野手陣でよく優勝出来たわ。投手のおかげかな。

 

f:id:shibui_axela:20180531163026p:plain

これだけ出場が少なくてもGGが貰える#6榊原直也さん、もう完全に記者の思い込みで貰えてる節がありそう。今年は打撃タイトルがなにも貰えなかった

 

f:id:shibui_axela:20180531163200p:plain

MVP上4人が投手、5人目は途中加入のルネ。これが今のチーム事情を分かりやすく表しているな。

 

f:id:shibui_axela:20180531163331p:plain

#7平田にFAされました!!!!!さよなら!!!!!

外国人選手も一掃し、未来ある選手の育成にシフトチェンジ。外国人選手も例外ではなく、#46フォリアは19歳。このチームで育ってもらいます。今年は育成の年です。なんか日本一になれたので、キッパリここで切り替えよう。ちょっとでも調子を落としたベテランは即変えます。

 

【背番号変更】

38→18笹村 11→41草川 75→53浜崎

f:id:shibui_axela:20180531163735p:plain

クリーンナップがスッカスカ。本当に若手はアピールの機会なので頑張ってほしい。全ポジションに入れ替えの可能性がある。野手がこれだけ居れ返したくなると、どうしても1軍枠が足りないため、泣く泣く中継ぎ枠を1枚減らした。先発は今まで以上に頑張って

 

それではまた来年オフに。