渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【291】Challenge the LEGENDS 7.常勝球団【パワプロ2018マイライフ】

V9あるで

 

 

こんばんは。渋井です。

マイライフ7年目。

 

 

文句なしの「球団の顔」となった樋口。外野手として芽を出し花を咲かせ、松山竜平の加入、鳥羽智の日本球界復帰、奥居紀明の台頭により三塁手に転向する器用さも見せ、今や球界を代表するホットコーナーの守り手となっていた。しかし、例によってこのクソジジイ球団オーナーはまたしてもライバルを突き付けてくるのである・・

 

 

 

 

 

 

ソーリー、アイ キャン ノット スピーク イングリッシュ!!! 

なんやねんこいつ。いきなり出てきたと思ったら名前知られてるし、てかほぼほぼ日本語だし、怖すぎんねん。ノーだわ。誰やねん樋口って。知らんぞ。

どうやら新加入の外国人らしい。名前はミゲル。ポジションは三塁手。もう俺は動かんぞ。お前がどっか行け。浅村さんが抜けたセカンドでもやってみてはどうかな???^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頭悪いんじゃないかなうちのスタッフ。てかこいつ。まあでも結局君の居場所はDHになると思いますけどね。

 

シーズンが始まってしまえばもうチームメイトですから、ひたすらに打ってもらわないと困ります。僕は三塁、君はDH。いいね。

 快調も快調。ミゲルはカス。

 

6月20日にマジックを点灯させ、8月中旬には優勝が決まりました。強すぎて本当にすまん。ちなみに、7月に国際大会がありまして、選考されて行ったんですけど、もう国際大会には呼ばれたくないです。あんなん精神すり減らすだけでストレスの塊みたいなもん。負けたし。うちがそのまま行った方が強かったまである。ミゲルのとこだけ誰か代えてな。

 

 世界一より何倍も嬉しい。

 

 シーズン目標の150打点もクリア。当然打点王やろなあ

 

 

 

 

 

 ギリギリ~~wwww

山川穂高さん、本当に今年は不調ですよこれ。三冠王にもなれましたけど、最後の5試合くらいまで打点は負けてましたからね。というかミゲルもしっかり日本球界に順応したのか率も上げて100打点乗っけてるの凄い。見直したわ。来年からもよろしくな。DHで。

 

 

 

先ほどの写真にほぼ乗っていましたが、タイトルをほぼ全部獲得。最高出塁率なんてもう二度と取れませんよ。いっそそっち方向に伸びるように試してみますか?2ストライクまで全部見逃してみるとか。晩年になったらそういう遊びもしてみようと思います。ということで、今季成績をまとめます。

 

 

 

【個人成績 2024年】

打率.415 (656-272) 安打内訳:単打136 二塁打66 三塁打15 本塁打55 長打率.813

盗塁57(成功率.864) 得点156 打点162 四球21 死球2 出塁率.430 OPS1.243

 

【通算成績 6年間(順位は2017年のNPB記録)】

安打 1335(169位)→1607(99位・94位の栗山巧選手に37本差)

二塁打 351(41位)→417(9位・8位の長嶋茂雄氏に1本差)

三塁打 48(47位)→63(18位・小坂誠氏と同数)

本塁打 123(215位)→178(120位・現120位の中田翔選手より1本多い)

盗塁 265(41位)→322(24位・高木豊氏より1個多い)

得点 675(146位)→831(84位・井端弘和氏と同数)

打点 548(187位)→710(112位・111位の新庄剛志氏に6点差)

 

【試合分析】

 全ての月で月間MVPを獲得。

 

【年俸】

 

去年より11%以上のアップの提示を頂けた。シーズン目標の150打点を達成しないと、まず上げてもらえないと思っていたので、それを発奮材料に出来たと思う事にする。正当な評価だ。来年下げるなよ。

 

 本塁打を打ち続ける難しさは、打ってみないとわかりません。フェンス直撃ばかりの自分にとって、その延長が本塁打と思っているので、本塁打をメインに考えると打撃崩す気しかしないので、走ります。ちょうどいいので、福本さんのシーズン記録「106」も視野にいれましょうか。

 

 

さて、シーズンも終わってストーブリーグな訳ですが、何と今シーズンはドラフトで3人の捕手を獲得。なんでも、炭谷が引退、岡田が戦力外、森がFAとみんなごっそり抜けてしまったのだ。まずい。苦肉の策だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・やりませんよ?

 

それでは。