渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【328】買い物 貰い物 2022

まあエグい額

 

 

こんばんは。渋井です。

せっかくなので普段書いてたようなブログも書こう

てことで買い物レポ。まず何と言っても4月頃PCを新調しました。快適生活の大半はコイツのおかげで成り立っています。機種(?)はG-tune HL-Bというもの。まあこれまでに使ってたのが高校入学時に購入したWindows7なので当然使い勝手は良くなるのは当たり前なんだけど、それにしても結構なお金をかけたので結構な使い心地がないと困る。現状何の不満もないです。

www.mouse-jp.co.jp

 

それに合わせてPC前の椅子も新調しました。おなじみゲーミングチェアのGTRACINGくん。この子座れるのはもちろん眠れちゃうのが怖い。快適すぎるのも罪あるよ。組み立て式なので1人でやるには多少設置に苦労したけど、説明書を読めばバカでも組めます。というか2人でやれば絶対超簡単です。

GT002-BLUE Reclining Gaming Chair | GTRACING – GTRACING(ジーティーレーシング)Japan公式サイト

 

PCを購入したということは、Steamに渋井から押し付けダイレクトマーケティングが送られてきます。今現在プレイ中のゲームがDetroit Become Humanというゲーム。ちなみにぼくはいまこのゲームのせいで片頭痛と夜更かし気味のバットコンディションを獲得しています。ノベルゲーみたいなもん(でいいのか?)なんですけど、ぼくはもうこの手のゲーム没入しすぎて現実世界に投影してしまうので本当にダメ。ただそれだけ作りこまれているゲームだし、内容自体は超面白い。続きが気になりすぎるのが悪い。ただ若干怖い。本当に、、、、一部怖すぎる。ビビりに向かないよこれ。複数人で楽しむ分にはいいと思います。

store.steampowered.com

 

ちなみに6月にWHITE ALBUM2というゲームも頂戴しています。こいつも相当精神に来るストーリーだと聞いています。俺のメンタルどうなっちゃうの。

 

あとはもう買い物といっていいのかはわかりませんが、JRAの馬券は毎週のように購入しています。きっかけは競馬界には今やおなじみとなった生涯収支マイナス一億円くんからです。まあもっと元をたどればウマ娘を始めていたのがきっかけとも言えますが、馬券を購入する前から競馬を見るのは好きでしたし、馬券を買っている今でさえ当たるかどうかよりレースを楽しめています。これもうスポーツ観戦です。これどうにか渋井競馬部を普及させたいんですけど、いかんせんギャンブルではあるので沼に引きずり込みにくい。

 

www.youtube.com

 

ちなみにぼくは上半期の回収率は46.3%でした。

 

 

紹介すべきはこんなところですかね。ちなみに本日7月6日、水樹奈々さんの新アルバム「DELIGHTED RIVIVER」発売日となっております。買ってください。

www.mizukinana.jp

 

それでは。