渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【019】祝7年ぶり5度目の日本一

86年もやってまだ5回目

 

こんにちは。渋井です。

ペナントシミュレーションで日本一を達成したので記念に。

f:id:shibui_axela:20170625144033p:plain

ほんとに勝てねえ。現状打が弱すぎる。全体的に投高の感はあるんだけどそれにしても打てねえ。貯金13で優勝ってどんなもんなんだろうな。

f:id:shibui_axela:20170625144042p:plain

総合成績はこんなもん。打率リーグ5位。本塁打に関してはワーストだな。併殺と失策の少なさはリーグトップ。このチーム編成は完全に好みだな

後今のチームの特徴はとにかく四球選ぶ奴が多い。この前年に最高出塁率のタイトルをとった奴を輩出したんだがコイツの成績が

38 西平 遙(一塁手)

.237(451-107) 1本塁打 33打点 出塁率.378

四球105 三振77 犠打29 

とまあ完璧なアヘアヘお散歩マン。今年は打てなくなったんでまぁ使えませんわ。

ましては一塁手。長打欲しいよ

f:id:shibui_axela:20170625144046p:plain

86年の主なレギュラー。外野2枠を補強により埋めることに成功。これは俺のドラフトが悪いんかね・・。センターの李はもう12年目の選手だから陽岱鋼みたいなもんと思ってほしい()

高卒3年目のセカンド・芹沢がこりゃ久々の野手の当たりだな。ルーキーの芝本もよくやってくれたし、その辺の運用はうまくいきすぎた

投手は先発3枚は決まるんだが裏ローテが壊滅。ほんとよく勝ちをコンスタントに拾えたよな

中継ぎもこりゃ何人も防御率詐欺がいるわ・・シーズン終盤に7回を投げてた高垣なんかほんと他人のランナー絶対返すマンだった

f:id:shibui_axela:20170625144052p:plain

全体野手。林原が完全に愛人枠になってしまったのはヘイト貯めてそうだなとは思う。内野のユーティリティでそこそこ長打もある選手って使いたくなる気分が分かった。

f:id:shibui_axela:20170625144057p:plain

最後は全体投手。薦田の得点圏被打率こんな悪かったんか。使った監督が悪いわこんなん。火消は柴田と立川にすっか。

 

ほんと勝てたのが奇跡なレベルで最近壊滅してたからまさか優勝できると思わなかった。次はいつになる事やら。ちゃんと補強するか。それでは。