渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【095】青い地球を守るため〜

って歌ってた奴は負けたんだろうな

 

 

こんばんは。渋井です。

いよいよEDF5開幕。

 

 

2017年12月7日に発売された「地球防衛軍5」略して「EDF(Earth Defense Forces)5」のプレイをようやく開始しました。積みゲーの消化。

今作がEDF初プレイの自分は、まずは周りのプレイスキルに最低限ついていける様になるのが最優先。渋井軍EDFに慣れすぎ!w まぁそれもそのはず、シリーズ初期からやってた熟練者ばかりで、更に発売から1ヵ月の上積みがあると来た。完全に出遅れた。

f:id:shibui_axela:20180109034153j:image

プレイ初日に取り返しを計った図。あんたたちやりすぎだわ

昼頃スタートして夜は渋井軍でオンラインしてました。EDF初めてなのはさっき書いたとして、こういうオンラインゲーム自体が初めてなので友達がいる喜びを痛感しつつ、自分のプレイスキルの無さに悶えていた所です。いつか追いついてやるからな!

 

ちなみに進捗状況ですが、兵種はレンジャーを、難易度はhardを選択しました。ソロプレイはミッションNo.13まで、オンラインプレイは同27番まで進みました。人の力で進めるゲームは旨い(?)。助けてもらってる身が言うのもおかしいけど、これが協力ってやつなんだなって思います。この21年あまりわからなかった世界に直面している。

 

という事で、今後もEDF記事を配信していくとは思いますが、何かお察しの通り、学生生活の暗い過去を交えながらの記事になる可能性が非常に高いです。そんなシリーズですが、完遂までお楽しみいただければ幸いです。皆で地球を守りましょう!w