渋井式クロスファイア

野球観戦記。他いろいろ。

【091】スタジオセブン第89.25回

3週休みの1週目

 

 

こんばんは。スタジオセブンヘッドの渋井です。

毎週月曜22:30から放送しているスタジオセブンですが、今週から3週間お休みなので文章でお送りします。

 最近のスタジオセブンは専ら「地球防衛軍5」に話題を持っていかれていますが、ついに私の家にも機材一式揃いました!!でもまだプレイは出来ません!何故かと言うと、長年自室のスペース確保のために悩んでいた二段ベッドの処理のため、大掛かりな大掃除、もう言わば大改修を実施するからです。

現在半物置状態になっている部屋を片づけ、そこを自分の生活拠点に移そう!という訳です。現在の部屋は親がベッドを使いたがっているので渡します。部屋交換。ちなみに現在の自室の簡単な見取り図を紹介します。

f:id:shibui_axela:20171225215024p:plain

一応ベッドや机の下がタンス・収納になっていたりするので、無理やりモニターを設置しようと思えばできるんですけど、どうせならベッドも無い広い部屋の方が良いのでね。いらないものはどんどんステマショネー。こちらの目標では年内には設置完了させて始めたいけど、こればっかりは家族間の問題になるので自主的に動けないもどかしさ。1人で2部屋片付けちまうか!w

 

次。これは個人的な作成物です。

 以前も公式アカウントでこんなもんを作ってたりしましたけど、新作を作りました。

 

www.youtube.com

 

背番号1~68で応援歌。中途半端には見えますが、69番以降って意外と選手がいないのと、いても個別応援歌の割り当てが少ないのでここで止めました。あとは好きな応援歌がそんなにない事ですかね。もし興味がある方は是非。何か「この球団の応援歌作って!」とか「こんなルールでメドレーやってみて!」などありましたらこちらも是非。依頼は無くても作りますけどね!暇つぶしなんで。

 

あとはのぞみくんがディシディア家庭版を始めるんじゃないですかね。それは彼のブログの方を見てください。これは「ブログ書けよ!」というメッセージだという事も明記しておきます。

 

 

それでは。次週の月曜日は1月1日ですけどスタジオセブンブログは書けるでしょうか?放送は1月15日にお会いしましょう。

 

twitter.com

ライブ履歴 - Nz7xL - ツイキャス